こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

関西遠征ご報告。(舞鶴編)

仕事がたまってるのでサラッとですが
写真でご報告します。

今回は行きがフェリー帰りが飛行機の旅でした。

d0249667_19174240.jpg

天気が心配されましたが、一日目は気持ちの良い天気。
汗ばむほどではなかったけど、札幌のお盆明けくらい。

いつもの如くモタモタ準備していると、続々お客さんが。
今年で5回目の参加なので、だんだん顔なじみのお客さんも増え、
差し入れなんかもいただいたり。
朝食抜きだったので有り難かったぁ〜。

d0249667_19314254.jpg


肉じゃがパン、うまし。
ちゃんとグリーンピースも入ってる♪

d0249667_1932229.jpg

こちらの素敵なご婦人方にも甘いのとしょっぱいの、いただきました。
二人ともとってもオシャレさんで優しくって、こんな感じの大人に憧れたり。。。
私の年齢をだいぶ勘違いされていたので訂正しておきました。(冷や汗)

夜は交流会を早々に引き上げ部屋に戻り、
ブースがお隣の『たまもの』の平尾さんと、同じ札幌から出展してるメオさんと
メオさんのお連れ氏と日本酒ちびちびやりながら2時くらいまでおしゃべり。
兵庫出身で滋賀在住の平尾さん、生まれも育ちも北海道のメオさんと私。
こういった場でのテッパンネタが方言。
札幌出身のメオさんに、たまちゃんは特別だよね。。。。と指摘される★
、、、、、承知してます。
仕方ないっしょ、道南だもん。

二日目はあいにくの小雨模様でしたが、前日とあまり変わらないような客足でした。

d0249667_1951463.jpg

去年、親子でニコニコしながらチョーカーを選んでいた可愛らしい三世代の姿が。
めんこ〜い。
今年もお姉さんへのプレゼント分を含め、たくさんご購入いただきました。

d0249667_19535573.jpg

別会場ではアーティストの日比野克彦さんのワークショップがあり、
昨年同様、船をみんなで作っていたのですが、
そこに参加していた女子度やや高めの(本人談)リピーター君が雨合羽姿で登場。
フード被っててお顔がイマイチ見えなかったけど、
こんなに真剣に私の作品見てくれる舞鶴男子は一人しかいないので、
間違いない!と確信を持って話しかけてみました。
彼が、こっそり器を見て『ほっこりする』と呟き
女子かい!とツッコミ入れてみたり。
いやいや、ありがとうね♪

舞鶴やっぱりいいなぁ。
スタッフを含め、みんな優しいし、オシャレだし、
関西人とは思えないゆったりした感じがのんびり道産子の私に合うのかな?
また来年も行きたいです。

あ、毎回富山から来てくれるO先生と、
『たまもの』の平尾さんにもお世話になりました。
面白くて二日間飽きなかったですよ。
d0249667_2081831.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2011-11-11 20:21 | イベント