こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

関西遠征ご報告。(姫路編)

舞鶴の片付けをメオさんたちに手伝ってもらって
平尾さんに駅近くまで送ってもらって
東舞鶴駅〜大阪茨木駅まで電車で移動。
ぐったり、ハラペコそして半寝で。(2回の乗り換えのため熟睡できず)
お腹が空いていたけど、 しばらくお世話になるGlassCraft六根さんから
晩ご飯はイクラ丼と鮭のチャンチャン焼きだよ、と
メールが入っていたのでグッと我慢。

大阪での美味しい楽しいエピソードは後ほど写真とともに
お送りします。


11月3日夜明け前、私はキャリーバックと65ℓのmont-bellを背負い
六根さんは自分たちでカスタマイズしたカートを各自引いて姫路行きの電車に乗り込む。
d0249667_11574441.jpg



会場のイーグレひめじに着くと出店者がエレベーター前にゴチャ★
出店場所は5階屋上展望庭園なので。

イーグレの道を挟んだ広場では大規模な陶器市が開催されていて
正直、そこのお客さんが向かいの建物の5階まで流れてくる
感じもしなかったし、陶器市ののぼりや看板は駅前からずっと
目に付いていたのに対し、てんこもりの宣伝はイーグレの中でさえ
目に入らなかったので(あったかもしれないけど)
どうなんだろ?と心配しましたが、
開場の30分前には入り口に来場者がてんこもり☆
ビックリしました。入場料もかかるのにアツいお客さん達。


d0249667_1283826.jpg

こっそりブースはこんな感じでこぢんまり。


d0249667_1210396.jpg

六根さんブース。
可愛いガラスのパーツでご希望のアクセサリーに組んでくれるのです。
私はピアスを朝イチで購入〜。


d0249667_12124947.jpg

飴細工のお店が大繁盛!欲しかったけど並ぶ時間もないし。
会場では学生さんによるネイルブースもありました。
500円!安い!
ネイル未体験なのでお店番がなければやって欲しかったなぁ。

d0249667_12175649.jpg

初出店なので舞鶴とは違い、声を掛けてくれるお客さんはいなかったけど、
心に残るお客さんも少なくは無かったです。
おもしろ顔のストラップが気になって何度も見に来てくれた
可愛らしい親子(最終的に購入されていきました。)
二人で楽しげに器を選んでいたご夫婦(数が少なくてスミマセンでした)
満面の笑みでスープカップを連れてってくれたオシャレ男子、
笑みを隠しながら(でも洩れてた)こっそり作品をじっくり選んでた金髪メタル君。
などなど。
色んな人がいて面白かったな。
相変わらず他の出店者とのコミュニケーションは赤点だったけどね。
(人見知りは治りません)

出店者もお客さんも主婦の方が多かったイベントでした。
d0249667_123249.jpg

お疲れさま。
[PR]
by cossori-cobo | 2011-11-12 12:38 | イベント