こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

帰還。

先ほど八戸より戻って参りました。

イロイロあり過ぎてグッタリ★

『はっち市』はもの凄く良かったんです。
多方面で大満足です。
今年一番興奮したかもしれません。
八戸の街も人もみんな良くってすっかり気に入ってしまいました。
朝市も行けたし、みろく横町や銭湯も。(銭湯は若干ハプニングあり)

『まだ帰りたくないなぁ。もう一泊くらい予定組めば良かったかなぁ♪』
なんてしみじみ思っていたら。。。。。

なんということでしょう!
フェリーが満員で乗せてもらえず、本当に一泊するハメに。
ガックリ肩が落ちました。(なで肩なのに)
2等船室(雑魚寝ルーム)に定員なんてあるの?!

実行委員の酒井さんにホテルを探してもらい、
はっちを出ようとした途端に土砂降り。
酒井さんに『ミラクルだね』と笑われました。

d0249667_2064852.jpg

気晴らしに一人で呑みに(演歌流れる居酒屋のカウンターで一人呑み)
行った帰り道に尾崎豊風、いや井上マーか、というより『ゴッドタン』の
マジ歌選手権でびしょ濡れで歌う劇団ひとり風の若者に絡まれるし。
(雨は小降りでしたが彼はびしょ濡れでした。)

そして半日遅れで苫小牧港に着き、接続バスを45分も待っていたのに
気づかれず置いていかれる私。うそでしょ★
タクシーでバスを追いかけて苫小牧駅で捕まえたけど、無駄な時間とお金遣っちゃったよ。
(不憫に思ったドライバーさんが80円オマケしてくれました)
 
あ、もう一コありました。
せっかく乗ったバスが途中で停まって、何ゴト?と思いきや
ウインカーの電気が切れたらしく15分くらい待たされました。

『まだ帰りたくないなぁ〜』という私の願い(?)がもたらした結果ですか?


でも、まぁ無事帰還しました。
はっち市の模様はまた後日。
[PR]
by cossori-cobo | 2011-11-28 20:10 | イベント