人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

イブイブライブ。

昨日は大好きなイッセー尾形さんのライブ(一人芝居)へ。
このライブだけは20代前半から年に2回通ってます。
(人混み関係ないし)

イッセーさん再来月で還暦ですって。
高田純次さんもだけど、うちの両親と同世代とは思えない。
かっこいいですよねー。

還暦お祝い手ぬぐいを買いました。
イブイブライブ。_d0249667_12385835.jpg


ライブ帰り、いつもの吉林飯店へ震えながら駆け込むと
おじちゃんが『アイヤー』という表情。
どうやら祝日は閉店時間が一時間早いみたいで。

それでも、寒い中帰すわけにはいかないよ、と
残った材料でできるものを作ってくれました。
(メニュー偏ってしまったけどね)
おじちゃん謝謝です。
(途中留守番させられたけどね)
その後、狸小路まで出て閉店まで泡盛飲んでから帰宅。
イブイブライブ。_d0249667_1222242.jpg


イヴイヴ(っていうの?)満喫です。
一緒に同じくらい飲んでくれる友だちって有り難いなぁ〜。

そうそう、そんな彼女にずっと前に頼まれていた
発芽ボウルが焼き上がったのでお渡ししました。
イブイブライブ。_d0249667_12225792.jpg

けっこう大きめでガッチリしてるのでイロイロ使えそう。
とっても喜んでくれてこちらも嬉しい。

さてと、今日はまずカレンダー制作の続きをやらなきゃなぁ。
イヴなのに〜。
by cossori-cobo | 2011-12-24 12:30 | お出かけ