人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

えべつ やきもの市終わりました。

準備不足だったけど、
搬入の時間がギリギリになったけど
(9時になったらゲートが閉まるのに5分前に到着★)
焦って陳列してる最中に手が滑って、器一個とサヨナラしたけど
色々な方に助けてもらって無事終了しました。

今年はちょっと什器にこだわってみたトコロ
同じテントの作家さん達に褒められましたよ。
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_0313182.jpg

えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_0315230.jpg


友達に作って貰った台2点と貰った文机&ミニ棚などなど
気づけば我が家には使えそうなものいっぱいあるじゃない、と
今頃気づきました。。。。

遠方の出店が多いため、いつもはコンパクト重視で
他のお店より、見た目かなり残念な感じですから。
(まぁ、それはそれで《こっそり》工房らしいけどね。)

会場到着が遅かったので、作品を7割くらい並べたところで
既にお客さまがワラワラワラ。。。。
そこへ助っ人ちゃん2名が到着してなんとか準備OK。
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_039433.jpg

例年より目立たない場所のブースということで舐めてたのに
朝からすごい人でした★

圧倒されてる私に代わって
助っ人ちゃんが猛烈に働いてくれました。
テキパキテキパキ、、、。(感動)
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_0473173.jpg


早い時間にいらした可愛いリピーターちゃん。
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_0504572.jpg

美人のお母さんとニコニコお気に入りを選んでいました。

毎年必ず来てくれる遊び(ボード、野球観戦、飲み会)仲間
会社を早退して来てくれた友達や作家仲間などなど
嬉しい再会もあったり。



一日目終了後、札幌に戻って
いつもの居酒屋『お茶の間』でお疲れさ〜〜ん。
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_114414.jpg


やきもの市二日目は例年割とのんびりなので私一人でお店番。
ぼけ〜っとしてたら手ぬぐいのwabiさん達がご来店。
ご購入、話し相手になってくれてありがとね〜。

えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_114506.jpg

3年前まで一緒に出店してた友達が
陣中見舞いに置いてったクラシックをいただきながら
お向かいの美容室の窓の可愛いコちゃんを見つめてました。
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_1153158.jpg

トンボもね。
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_1182798.jpg


他のお店は全然巡ることが出来なかったけど
知り合いのnagomizuさんやgla_glaさんとご近所になり
おしゃべり出来たから、まぁ、いいか。

搬出は陶芸教室の後輩?のおじさま達に手伝っていただき
サクサクっと終わりました。
沢山の人に支えられてるなぁ〜。ありがたいでです〜。
ちなみに家族には放っておかれっぱなしです。

みなさま、これからもどうぞ宜しくです〜。


《おまけ》
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_1504387.png

帰り道、おじさま達と共にお世話になった陶芸教室へ寄りました。
えべつ やきもの市終わりました。_d0249667_1505692.jpg

懐かしい〜。
by cossori-cobo | 2012-07-17 01:57 | イベント