こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ストラップ。

今も昔も携帯電話事情に疎いです。

携帯持つのも遅かったし、壊れないと買い替えないし、
今の携帯こんなんだし。。。(2011年12月4日のブログ参照

去年、数年振りにストラップをリニューアルしました。
張り切ってレザーの裏地のリボンも可愛いの探して金具もしっかりしたヤツに替えて。
d0249667_0261046.jpg


でも、ある時耳にしたのが
『欲しいけど、スマホだから付けられない。』のヒトコト。
(その方は鍵に付けるね、と言ってくれました。)

そうなの?
スマホって付けられないの?
ど〜りで以前より反応が薄いハズ。

忙しいのもあって、ストラップ作りはお休みしていたんですが
群馬の森で出会ったお客様に欲しい♪と言われ、
今のスマホはここに付けられるんだよ、と友達に教えてもらい、
再び
あら、そうなの?

ちょうどコレクティヴモードさんからもオーダーが入ったので
今日はチクチク苦手な縫い物してました。
(と言ってもボタン付けだけ。レザー部分は友達の業務用ミシンにお願いしています。)

裁縫道具セットは未だに小学5年生の時に配られたのを愛用しています。
(きっと皆まだ使ってるよね???)
フタ裏に貼られた『さいほう用具しらべ』リストに気になるものが。

d0249667_0242444.jpg

19番メージャー。
[PR]
by cossori-cobo | 2012-07-21 00:40 | 作品