人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

古民家の洗礼。

先週、引っ越して初の素焼きをしたのですが
うっかり、レンジとヘアドライヤーも同時に使ったら
ブレーカーが落ちました。

前の家でもたまにやらかしてましたが
今回はブレーカー上げても一部しか復旧しない。

どうやらヒューズが飛んでしまったようです。
電気工事屋さんに電話で聞いて、レトロな陶器製の箱を開けてみました。
古民家の洗礼。_d0249667_18474110.jpg


ヒューズ、入ってないじゃん!と思ったら
どうやら、パカっとした所のうねってる線のことらしいです。
ガラス管のしか知らなかった。。。。

ホームセンターに行って
親切な年配のスタッフさんに切れた現物を見せたところ、
あまりの古さに感心されました。
by cossori-cobo | 2012-09-05 18:58 | なんとなく