こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

どんぐりコロコロCRAFT市。(前日)

今年は雨にもあたらず無事に2日間楽しむことができました。

去年同様、秋田や青森からのリピーターさんが来てくれて
少ないながらも新作も披露出来たし
反省点は毎度ありますが、充実した2日間でした。
スタッフの安部さん、他の出展者の方々、
こっそりブースに立ち寄ってくれた皆々様ありがとうございました。

数少ないブログ閲覧者のお客さんに
このゆる〜いブログをいつも楽しみにしてるよ、と
お褒めのお言葉をいただいたので
調子に乗って、今回も本編(CRAFT市)よりも濃いんじゃないかと思われる、
イベントと関係ないレポートをコアなファン?に向けて軽くいいですかね?


d0249667_11433391.jpg

イベント前日、いつもの『急行はなます』にて早朝6時前にに青森駅に着きました。
通常なら、例のゲーム喫茶で朝食をとるトコロなんですが
A-Lineでお世話になったスタッフさんと9時半過ぎに待ち合わせをしていたので
『さすがにあの喫茶店に3時間以上居座るのもなぁ。。。』と思っていたら
ふと、青森の朝風呂文化のことを思い出し、
駅から歩いて行ける『まちなか温泉』へ向かいました。

5時から営業してるので私が着いた頃にはかなりの数のお客さんが入浴中。
露天風呂は和のテイストの中にリゾートチックな白いパラソルが置かれ、
壁には何故か満開のチューリップが並んだオランダの風景写真がドーン!とプリントされてました。
、、、、、、、、、やるね。

d0249667_1145690.jpg

お風呂から上がって朝食バイキングをモリモリいただき、
座敷の休憩場でテレビ見ながら時間を潰していると
チラっと見えた赤青白のグルグル。。。。
d0249667_11442664.jpg

婦人カット1260円!

魔が差したというか、根っからのチャレンジ精神が沸々と湧いて来たというか
やらかしたらやらかしたらでネタになる、と芸人感覚が拭いきれなかったというか
『世の中の、髪型に異常に執着しているオシャレ男子に物申す!』とばかりに
その理容館の朝一番のお客さんとしてドアを開けた婦人が1名。

と言いながらも、時間があまりないので前髪だけ切ってもらうことにしました。
おばちゃんに希望の長さだけ聞かれ、ものの数分で完成!
特大の『鈴カステラ』が鏡の中で鎮座しておりましたよ★
帰りにアメちゃん2コ貰いました。

ある意味期待通りだったので
誇らしげにパッツン前髪で朝日を受け止めながら
いざ、約束してあった雑貨屋『さぼり〜な』さんへ。
d0249667_11512260.jpg


A-Line主催者でもあるオーナーの工藤さんご夫婦から
委託販売のお話をいただき、小物中心ではありますが
こっそり作品を青森のお店で初めて取り扱って貰うことになりました。
青森の皆様よろしくです。
d0249667_11515532.jpg

工藤さんから、お土産やら青森名物『工藤パン』やらいただいて
炎天下の中、以前より気になっていた『さかもと食堂』さんへ。
d0249667_1153189.jpg

おススメの札幌ラーメンを食べて、自慢の甘味も。。。。といきたかったのですが
甘いモノが別腹ではない女子なので、次回のお楽しみに取っておくことにしました。
d0249667_11533750.jpg


短時間だったけど、こんな感じで青森も満喫できました。
青森は美味しいモノが多過ぎて、
まだ岩手に行く途中だというのに、りんごどら焼き、りんごシロップを
がっつり買い込んでしまいましたよ。
『さぼり〜な』さんに納品した分、荷物が軽くなるはずだったのになぁ。



《つづく》


夜店通りでみつけた不可思議な『サロン・タイガー』
d0249667_124372.jpg


あだち充?
[PR]
by cossori-cobo | 2012-09-19 12:21 | イベント