こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

どんぐりコロコロCRAFT市。(当日)

d0249667_19424643.jpg

前日入りの時は盛岡駅前のビジネスホテルに泊まるのですが
お祭りとぶつかってしまいどこも満室。
去年のネパール民宿(ディープ過ぎてブログには載せていません)に
再チャレンジしようかと思いましたが
心優しいコレクティヴモードの小田島ファミリーに拾われ、楽しい岩手滞在となりました。
d0249667_19275065.jpg



CRAFT市への参加は今年でもう7回目となりますが
こんなにお天気に恵まれたのは初めて。
ムシムシして道産子の私には結構辛かったけど雨ザンザンより全然イイ!
主催者の安部さんが
『日頃の行いが良いから、、、と言ったら、自分の首を締めちゃうから言わない★』と
言ってました。
そうですよね〜〜〜。
今まであんな土砂降りやあんな避難勧告なんかもあったしね★


d0249667_19412039.jpg
引っ越しの影響で(ちょっと言い訳)去年よりは作品持って行けなかったけど
新作の小皿や長方形皿など、リピーターさんがいち早く見つけてくれて
朝からお客さんが途切れませんでした。
青森や秋田からのお客さんも結構多くて、ほんと感激しました。
みんなみんなありがとうです。

d0249667_19441699.jpg


チョーカーを真剣な眼差しで選んでいた可愛い女の子たち。
おばちゃんのハート持って行かれました。きゅん♡

d0249667_19465091.jpg

なが〜いお付き合いのファミリー。
せっかく、子供用茶碗を買いに来てくれたのに売り切れてしまい
申し訳なかったです。ごめんね。

d0249667_2014784.jpg

コレクティヴ母。
少しだけお店番を頼んで戻って来たら
チョーカーに紐通して制作中。
作家の雰囲気出てますよ。
3日間お世話になりました。
この方、友達の母親ってより普通に友達の感覚でつき合えるんです。
(粗相があったらごめんなさ〜い)

今年はくじ引きで残っていたブースに行ったら
両隣も後ろも斜め後ろも、みんな陶芸家さんでちょっと緊張したけど
例年になくコミュニケーションを取れて、かなり鼻息荒くなりました=3

帰りもみ〜んなに手伝ってもらって無事に『急行はまなす』で札幌に戻ってきました。
車内での面白エピソードがあるんですけど、またヒマをみてUPします。

《オマケ》
ラ・ボンボニエールのさりーちゃん宅でのサムギョッサル大会
d0249667_2027370.jpg

普段はあんまりお肉とか韓国料理食べないけど
ご夫婦でこしらえてくれたサムギョッサル(サムギョプサル?)は美味でした。
ビールの後は私が持ち込んだ地酒を飲んだら
寝不足がたたってノックダウン。
ご主人さんはそのまま居眠り、私は盛岡の老舗喫茶店の名前を意味なく連呼していたそうです。
コレクティヴさん、連れて帰ってくれてありがとう。。。。
[PR]
by cossori-cobo | 2012-09-20 20:35 | イベント