こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

赤れんがのあとで。

d0249667_14425248.jpg

赤れんがの片付けは、大阪から迎えに来てくれたGlassCraft六根さんたちが
ものすごいチームワークで働いてくれたのでアッという間に終了。
仙台から夜行バスでやって来た、六根webスタッフのUheさんも、
雨仕様の素敵なお着物でテキパキ片付けてくれました。


大阪の六根宅に着いて、まずは小鉄氏と新顔豆姫にご挨拶。
(おやつで気を引く。)
d0249667_14473695.jpg


そして兄さん姉さんたちはプチ物産展。
d0249667_14592140.jpg

私の持ち込んだ六花亭やポックルとか
Uheさんが運んで来た白松が最中、銘酒浦霞、
六根宅にあった頂き物の旭川の地酒、兵庫の染めの作家さんに差し入れしてもらった
白鶴のひやおろし、それと舞鶴で買った地酒の原酒などなどがずら〜り。
キャー見てるだけで幸せ♡
(去年の様子はコチラ→

そうそう、写真の隅っこのおにぎりなんですけど、
実は舞鶴で食べ損ねた『へしこ』、勧めてくれたほっそり君にその旨を伝えると
なんと翌日おにぎりにして持って来てくれたのです。
いや〜、、、以前自ら『女子度高め』とは言っていたけど
いろんな意味で感動しました。
六根Uchidaさんも興味津々だったので一個あげることに。
て、豆さん!お前さんにはまだ早い!
d0249667_1571780.jpg

アルミホイルの上からでも匂うらしく、ず〜〜っと狙われてましたが無視。
へしこおにぎりうまし!

d0249667_1585029.jpg

豆『あの人たちくれないのよ〜。』

d0249667_15114881.jpg

出身は北海道ですが、ほぼ山形っこの六根kaoriさんお手製の芋煮も美味しかった〜。


《つづく》
      次もまた陶芸とは関係ないネタです。
[PR]
by cossori-cobo | 2012-11-12 15:21 | イベント