人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

帰って来たら嵐でした。

はっち市無事に終了しました。
今回も色んな新しいお客さんとの出会いあり、
いつもお世話になってるリピーターさん、
お手伝いのMちゃん&M氏に支えられながら八戸滞在を満喫しました。

とりあえず帰ってきた日は15時間たっぷり睡眠摂って
(帰りのフェリーでも爆睡したのにね)
朝起きたら猛吹雪。
ゆっくり片付けやらブログのアップやらしようかな〜と思っていたら、
メールで、友達宅に遊びに行く約束を思い出しました。

地下鉄までの道でビニール傘がひっくり返って、
その後持ち手から軸のトコロもパッキリ折れて
何だか知らないけど、折りたたみ傘くらいの大きさになっていました。
通りすがりのおばちゃんに『あらあら、そんなになるのかい★』と感心されながら
何とか待ち合わせの地下鉄自衛隊前駅に到着。
10数年前、(ほぼ20年前)に一緒にデザインを習った
友達2人とミニ同窓会。
最後に会ったのがいつかわからないくらい会っていなかった
現在漫画家として頑張ってるサトーユキエちゃんとハグ♪
うひゃぁ〜。

途中、集結を呼びかけてくれた友達のおウチのすぐそばにある
佐藤洋菓子店でお菓子買いました。
帰って来たら嵐でした。_d0249667_207424.jpg

佐藤洋菓子店さんに
今QueseranPasaranさんで開催中の『スープ展』のフライヤーがあったのに
お店の方に話しかけられないダメな私。。。。
帰って来たら嵐でした。_d0249667_2094630.jpg


友達のお宅に着いて、美味しいランチに舌鼓。
初期の発芽マグもお目見え。
帰って来たら嵐でした。_d0249667_20142542.jpg

異業種間のウラ話で年甲斐もなくキャッキャしました。
先日NHKで『バクマン。』の総集編を夜中に見たばかりだったので
マンガ家のお仕事が気になって気になって。

どうやら最近のコはマンガ離れしてるみたいですね。
私たちみたいな30代〜40代の大人が未だに売り上げ支えてるようです。

そういえばはっち市でお隣だった庄内刺し子男子君に
『こっそりさん、俺と世代同じならオタクでしょ?』と言われました。
そうなのか、オタク世代なんだ、私。

あ、はっち市の模様は明日UPシマス。
今回も美味しいものいただいてきましたよー。
by cossori-cobo | 2012-11-28 20:34 | お出かけ