こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

はっち市2012(一日目)

d0249667_10373042.jpg

今年は3日間に渡って行われたはっち市。
去年は一階の割と目立つ場所で
ずっとお客さんに囲まれてた感がありましたが、
今年は3階の死角スペース、しかも和室!
本当に興味がある人のみ靴を脱いで上がってきてくれたので
まったり〜まったり〜な雰囲気でした。
d0249667_10412220.jpg


朝一番に、去年のはっち市でこっそり工房を見つけてくれて
その後A-line、小岩井まで来てくれた
美人さんがお母さんと一緒に今年も来てくれました。
(お手伝いのMちゃん彼女にメロメロ♡になっていました。)

d0249667_10505949.jpg

他にも去年のA-lineで仲良くなったあのコや
C-pointからのお客さんや、いつもお世話になってる仲良しほっこりご夫婦とか
秋田の小西堂さんスタッフのご夫婦など
一日目はほぼリピーターさん達で賑わってました。
みなさん本当にいつもいつもいつもわざわざわざわざ、ありがとう。

d0249667_10523538.jpg

上がって来てくれたお客さまに座布団とお茶でも出してあげたかったな〜。


d0249667_10535138.jpg

Mちゃん、栗小皿で新しい遊びでも考えた?
『栗ならべ』とか『栗オセロ』とか(笑)

一日目終了後に交流会がありました。
今年悲願のB-1グランプリで金の箸をゲットした『せんべい汁』には
長蛇の列。
d0249667_10591470.jpg

去年の交流会で『来年こそは!』という意気込みを聞いていたので
よかった、よかったね〜。と全員で拍手。
d0249667_10592871.jpg

手袋着用で金の箸持たせてくれました。
(私はこっそり見てるだけ)
d0249667_1104742.jpg

地酒もありました。
何回目かのおかわりの時に、ちょうどラスト一杯になっていて
好青年の作家さんから『女子に譲ります』とお酌してもらいました。
すみません、、、、オッサンなんですけど。

d0249667_1183828.jpg

ちだ原人さんのライブも盛り上がってました。
(私は会場の外で音聞きながら、ただただずっと飲んでました。)

交流会後は銭湯でお酒抜いて、はっちに戻り
まだまだ飲み続けてる、おじさん作家さん達からの手招きを振り切って
翌日の朝市に向けて大人しく就寝しました。

つづく
[PR]
by cossori-cobo | 2012-11-29 11:20 | イベント