こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

はっち市2012(三日目〜朝市レポート)

d0249667_17345461.jpg

3日目の朝も朝市から。
写真たくさん撮ったので朝市の分だけ独立レポートします。

d0249667_18224343.jpg

今度は本命の館鼻岸壁朝市へちゃんと行けました。
去年一度来ている私は、初心者のMちゃんに先輩風吹かして
先頭を歩く。
d0249667_17353625.jpg

ズンズンズン。
d0249667_1750575.jpg

気になるモノ盛りだくさんでしたが、
前日の日本酒が若干残っていたので、まずは何かサッパリした飲み物。。。。
(Mちゃんに、毎晩飲んでもちゃんと5時に起きるんだね!と感心されました。)
d0249667_1739454.jpg

いいもの発見♪
サッパリ&目にもよろしいブルーベリージュース。
皮ごと入ってて、めちゃめちゃ濃い。

d0249667_1742030.jpg

チビッコも買い食い天国。

そしてハムエッグたいやきをゲットしたMちゃん。
d0249667_17422874.png



食べ物以外は、こちらの畳屋さんで畳グッズを物色。
d0249667_17474246.jpg

畳コースター(9枚入り200円)と革靴用畳中敷き(300円)を買ったら、
畳みストラップ?と畳花瓶敷きをいただきました。
台湾の夜市っぽ〜〜い。

結構冷え込んでいて、寒さの為指先が痺れてきました★
甘酒もいいし〜、せんべい汁でもいいし〜。
d0249667_1755312.jpg

今度は北京の屋台を彷彿させる湯気景色。

朝食は魚介の出汁が効いたラーメン。一杯400円。
d0249667_1811381.jpg

何の出汁だったかな、忘れちゃった。(Mちゃん何だったっけ?)

帰り際、あのブルーベリーをはっち市でも飲みたくてリピート。
ホットブルーベリー(お湯割り)を試飲させていただきました。
『おいしいっしょ?』とおばさん。
あれま、北海道弁!
ず〜〜っとこちらの言葉に囲まれていたから、ちょっと嬉しかったなぁ。
元々道産子で、嫁いで長年八戸に住んでるんですって。
名刺代わりに売り物の納豆をいただきました。
d0249667_1893256.jpg

結局ブルーベリージュースは3サイズ全部購入。

よし!アントシアニンパワーで最終日も頑張ろう!と
紫色の1.8ℓボトルを誇らしげに携え、
せっかくいただいた納豆を置き忘れてきたことに気づかず、
意気揚々はっちに向かったのでした。

つづく。
[PR]
by cossori-cobo | 2012-11-30 18:27 | イベント