こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

はっち市2012(三日目)

d0249667_1663019.jpg

朝市から戻って、
今日ものんびり工房の兆しがみられたので
Mちゃんにお店番を頼んで、朝のうちに他の気になるお店をぶ〜らぶら。
d0249667_1682798.jpg

まずはMちゃんお気に入りフェルト作家のあでりぃとアデリアエエンジニアリングさん。
d0249667_16113791.jpg

可愛らしいカップルで、各々のテイストで素敵な作品を作っているようです。

彼女さんの方に
『作っていたら《オレもやりたい。》的な感じでユニット組んだの?』と聞いたら
『気づいたら勝手にやってた。』
とのこと。
そんな相方さんの作品がこちら。
d0249667_1616449.jpg

マスクもあるよ。
d0249667_16172675.jpg


こちらで時間をいっぱい遣ってしまって、
他は回れずに和室に戻ると、なんか人だかり。。。

前日前々日にいらした方がもう一度来てくれたり、
盛岡のcollective modeさんで作品だけ見たことがある、というお客さんに
握手求められたりで、嬉しい最終日となりました。

こちらのお姉さんはヘアゴムをとても気に入って下さって
一度帰宅したのにヘアゴム付けて器を買いに戻ってきてくれました。
d0249667_1671159.jpg

恥ずかしがっていましたが美人さんだったので笑顔の写真もいただきました♡
d0249667_16243877.jpg


こちらはめんこいチョーカーシスターズ♪
d0249667_1644302.jpg

                                             
いつも顔出してくれるカメラマンのM氏も
ふらぁ〜っと、両手に二人分の差し入れ携えて連休旅の帰りに寄ってくれました。
いつもありがとうです〜♪
こっそり作品もいっぱい撮影お願いしちゃった。

最終日のランチはクスクス。
d0249667_16303289.jpg



はっち市閉店が近づいてきたころ
一日目の朝イチで来てくれた可愛いコちゃんがまたヒョッコリ現れました。
それだけでも嬉しいのに、
『本当は一日目にまとめて買いたかったけど、他のお客さんに悪いから最後にまた来ました。』
ですって。
Mちゃんと二人で『顔がきれいな人は心もきれいなのか。。。』としみじみ。
気を遣ってもらって、本当にアリガトウ〜。
(気を遣わなくていいんですよ〜。一点モノは早い者勝ちですから。)

片付けはMちゃんとカメラマンM氏に8割方手伝ってもらって
アッという間に撤収完了〜。
他の作家さんから羨ましがられましたよ〜。えへへ。

帰りのフェリーまで時間があったので八食センターの食堂で腹ごしらえ。
d0249667_16411715.jpg

地物のシメサバ美味しくてリピートしました。
Mちゃんがデザートいってる間にもう一杯。
d0249667_1643299.jpg


Mちゃんとはフェリー乗り場でしばしのお別れ。
こんな私に三日間お付き合いしてくれて本当ありがとう。
舞鶴や福井の時は寂しい気持ちでフェリーに乗り込むけど
青森は、ほぼホームなので明るくバイバイ。
またすぐ来ま〜〜す。


                     
[PR]
by cossori-cobo | 2012-12-01 16:57 | イベント