人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

はっち市こぼれ話。

はっち市が催された八戸には苫小牧からフェリーで向かいました。

札幌から苫小牧までのバスが、三連休前のため定員オーバー。
増便車を40分以上待ってフェリー乗り場に着いたのが出港ギリギリ。

2等船室(雑魚寝ルーム)はもちろんギュウギュウ。
なんとか隙間を見つけ、お隣のお姉さんに了承得て寝床確保。
お姉さんのトコロはご両親と妹さんと仲良し4人グループ。

そして、帰りもそのご家族と一緒の便だったらしく
フロントで毛布を借りてる時に妹さんの方に声を掛けられました。

人見知りだし、知らない人に自分のコトを話すのが苦手(自己紹介も嫌い)なんですが、
その方のテンションがあまり高くなかったのと、グイグイ来る感じがなかったので
札幌で陶芸してるこっそり工房と名乗ってみました。
私にしては珍しいことです。

そして昨日、その方がスープ展に来てくれたと
QueseranPasaranさんから連絡をもらってビックリ。
偶然フライヤーを見てのご来店だったようですが、嬉しいですねぇ。

SNSをやって、会ったことがないたくさんの人と知り合ったり、
それがビジネスに繋がったりもする、と友達からチョイチョイお誘いメールが来ますが、
マメじゃないアナログ人間の私には、こんな感じの出会いが合ってる気がします。


スープ展まだまだ開催中。
私も土曜日に追加納品兼ねて吹雪の中行って来ました。
はっち市こぼれ話。_d0249667_16435975.jpg

めんこいコースターがいっぱいあってニヤニヤ。
寒い朝はホットきなこミルクにメープルシロップを入れて飲んでます。
by cossori-cobo | 2012-12-10 16:56 | イベント