こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

まるまーる帰り。(ワークショップレポート)

まるまーる展無事終了しました。
d0249667_1818194.jpg


岩手県内だけではなく、
青森や秋田からも顔なじみのお客さんが遊びに来てくれました。
本当にありがたいことです。


collective modeさんの宣伝効果もあり
ワークショップは予想以上に希望者が多く
お店に協力してもらって午前の部も設けました。
d0249667_18184577.jpg



陶芸用の粘土に初めて触るという方が大半で
最初は戸惑っているようでしたが
粘土モミモミしているうちに、だんだん考えがまとまってきて
出来上がった作品を見ると、なかなかのモノばかりでしたよー。

d0249667_1820498.jpg

初日は全くの初めてのレッスンだったのと
元気なチビッコと無駄に元気なおっちゃん(あ、知り合いです。)に圧倒されて
ぐったり工房。

でもチビッコに『粘土の先生〜』と呼ばれた時には
キュン♡としちゃいました。てっちゃんありがと。
(でも、最後には普通に『あのさ〜たまちゃん』になってたっけ)



d0249667_170437.jpg

二日目〜はちょっと慣れて来たので割とスムーズに。
みんな絵心があるし、作品に個性が出てて見てる方も楽しかったー。

d0249667_18225056.jpg

友達の作家さんやcollective modeの作家さん親子も参加してくれました。
やっぱり面白いモノ作ってましたね。
d0249667_18231366.jpg




最後のクラスも力作ぞろい。
真剣に取り組んでいたので皆さん無言。。。。
d0249667_18161145.jpg


焼成前なので(軽くぶつけたら割れるモロさです)ドキドキしながら持ち帰りましたが
ゆうパックで送った分も合わせて全部欠けることなく無事でした!
よかった〜〜〜。
ただ今、茶の間のストーブ近くで乾燥中。
素焼き後いくつかUPしますね。
d0249667_16521966.jpg

一個も割れることなく無事に焼けますように。。。。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-02-15 16:53 | イベント