こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

江別やきもの市からの復活。

江別やきもの市が終わって、日曜の撤収後6時半に家に着き
サザエさんを朦朧と聞き流しつつ、お留守番をしていた猫をじゃらし、
8時前にはドロ沼に落ちて行くように床で寝てしまいました。
月、火と9時間寝てやっとの復活です。

というわけで遅くなりましたがご報告〜。

d0249667_10423842.jpg

今年は助っ人ちゃんに前日ウチに泊まってもらい
朝一緒に出発したので、例年よりスムーズにお店作りができました。
それでも9時半にはお客さんに囲まれ、やっぱりアワワワ★
(10時スタートなんですけどね)
朝はセール品ばかり売れましたが、『やっぱり、もっと欲しくなって。』と
通常商品を買いに戻って来てくれる方も結構いらっしゃいました。うれしいな。

11時を回るとグンっと人が増えて、
毎年来てくれる大好きな友達グループにも襲撃されました♪
みんなお顔テカテカいい笑顔です。
d0249667_1055554.jpg

会場内にあるレトロな金物屋さんで手に入れた
私でさえ知らないようなビニール製の帽子がお似合いの兄妹。
d0249667_12162052.jpg

めちゃくちゃ似合ってるんですけど♪

他にも高校の友達が盛りだくさんのパンを抱えて見に来てくれたり
(江別にあるCHET bakery、一度行ってみたい)
その彼女の紹介で来てくれた現役モデルの美人さん
こっそりのヘアゴム付けてお買い物に来てくれたりでテンション↑↑↑
写真撮らせて欲しかったけどキラキラ眩し過ぎて言えなかった。。。

江別は人の出が凄いのでお客さんとゆっくりお話することが出来ず
なかなか顔を覚えられないんですが
今年はどれにしようかな、と選んでる姿を見て『あ。』とちょいちょい思い出します。

一日目終了後、今年は中華で中打ち上げ。
中国フリークの友達おススメ『唐韻』へ。
d0249667_1119222.jpg

何気に『本物の辛い麻婆豆腐が食べたい』と言ってみたら本当に辛くてギブしましたが
頼んだモノ全て美味しかったです。

二日目は例年わりとのんびりなので一人で店番です。
札幌は無風だったのに会場に着くと、江別名物の強風が。
風対策でディスプレイのレイアウトを変えていたら
またまた朝イチのお客さんに囲まれ、しまいには作品を並べてもらう始末。
その時のカップルさん、すんませんでした。

予想に反して二日目も人が途切れず、
お客さんを待たせたり、同じテントの方に手伝ってもらったり
友達が来てもあまり話せなかったりで、色々ご迷惑お掛けしました。。。。

二日目は珍しく男性のお客さんが多くて
奥様や彼女さんへの贈り物を選んで行かれました。

そうそう、男性といえば
こっそりの作品を初めて見たと思われる男子から
『メルヘン&ファンタジー!』と言われ、この世界観いい!と絶賛されました。(笑)
言い残してお店を離れたと思ったら
数分後戻って来て『やっぱり気になる。』とお仲間の女子と
じっくり見て、新作鉛筆マグをお買い上げ下さいました。
いやぁ〜嬉しいすね。
彼らは滝川市で居酒屋をされてるようなので、是非一度飲みに行きたいです。
日本酒も色々取り揃えてるとか♪

お客さんの途切れを待って、店を出て両替&食べ物を買いに行って戻って来たら
ずっと待っていたお客さんに迎えられ、手にしたビールをそそそっと隠す。

やっと一息ついて腰を下ろしたらテーブルにもう一つビールが。
遊びに来てくれた幼なじみちゃんからの差し入れでした。
温くなるから駆けつけ二杯。
d0249667_11505995.jpg

飲みきる前に陶芸仲間の友達から江別地ビールの差し入れ。
あ、でも瓶だ。
と安堵。
『栓開けてもらってきたからすぐ飲めるよ〜♪』

。。。。。。美味しく飲みましたよ。


今年はなんだかバタバタで写真全然撮れませんでした。
チョーカーもたくさん出たのにチョーカーガールズ撮れなかったなぁ。残念。
江別やきもの市はアマチュア時代から数えると8〜10回(覚えてない)出てるのに
毎回勉強させられます。
来年はもっと、ちゃんと2日目一人で店番出来る様にします。
最後になりましたが、今年もこっそりブースを見に来てくれた皆さまありがとうございました。
助っ人ちゃん2名、今年もお世話になりました。
(家族が私のやることに全く興味を持ってくれないのでねぇ〜。と愚痴★)
また、よろしくです。


《オマケの猫》
d0249667_1282499.jpg

ビールの6缶パックの外装で遊ぶのにハマり中。
懸賞の応募ハガキが付いてるので返して欲しいんですが。。。

d0249667_1284835.jpg

締め切り日までは返してね。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-07-17 12:23 | イベント