こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

どんぐりコロコロCRAFT市2013。(前日)

台風18号の影響をガンガン受けたCRAFT 市の模様を
そそそ〜っとUPします。

が、肝心なイベント風景の写真が一枚しかなかったので
去年同様、前日と翌日のレポートがメインです。


いつもの『急行はななす』で無事(JR北海道さん、シャレにならないから)青森入り。
朝市でプラムを1パック買って、今年も『まちなか温泉』へ。

温泉の脱衣所で同じ車両だった女の子3人と遭遇。
その中の一人は、着ていたお洋服は同じでも
お顔(というか目)はまったく別人でした。

サッパリした後で、今年は理容館へ入店せずに
お世話になってる雑貨屋『さぼり〜な』さんの工藤さんと合流。
出発前、『こっそりさんが好きそうな喫茶店に連れてってあげる。』
と言われていたのです。

それがコチラ
d0249667_20245952.jpg

『喫茶マロン』
d0249667_20254252.jpg

たまらん。

d0249667_20262463.jpg

ピザトーストもたまらんよ。



お昼前に青い森鉄道〜いわて銀河鉄道と乗り継いで岩手県へ。
d0249667_20284445.jpg

お向かいのチビッコが履いていた『はやぶさスニーカー』を盗撮。
d0249667_20295570.jpg


新幹線なら1時間ちょいのところを4時間かけて盛岡入り。
『コレクティヴモード』さんでおしゃべりした後
雫石の民宿的旅館へ。(あれは絶対民宿だべさ)

建物や設備は残念でしたが
d0249667_20434323.jpg

お料理の味付けが好みだったのと、オーナーとおかみさんが優しかったので
じゃらんのクチコミ評点なら
★★★★☆
もっとも、じゃらんに掲載されているようなお宿ではないですけど。

before
d0249667_20361969.jpg

after
d0249667_20361683.jpg

お漬け物以外は完食です。(キライなモノはキライ)

優しいおかみさんに
『お風呂で暖まってゆっくり休んでね。』
と言われたのに
たくさんの宿題に追われAM2:00まで作業。
目の下クマ美ちゃんで
チョーカー20本(その他モロモロ)、
作ったどー!!


《つづく》
[PR]
by cossori-cobo | 2013-09-25 20:58 | イベント