こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

どんぐりコロコロCRAFT市2013。(二日目)

こっそりナイトがお開きになる頃には
雨もすっかり止んでいて
朝ホテルを出た時もまだ大丈夫でしたが
盛岡駅に着いた途端雨が。。。。
d0249667_19354367.jpg

車窓にも大粒の雨が当たってまーす。。。

会場に着くと、ほとんどの作家さんが店をたたんでいました。
やっぱり中止。
それでもスタッフの安部さんとコロコロさんのご好意で
希望者はコロコロさんの中でお店を開いてもよいことに。

安部さんが急遽書いてくれたminiCRAFT市の看板。いい人だぁ〜。
d0249667_1945249.jpg


私は1日目頑張ったから帰ってもいいかな、と思いましたが
帰りの電車までヒマだったのと、
荷物を送るのに一度コロコロさんで作品や什器を整理したかったので
なんとなく店開き。
知ってる作家さんばかりだったというコトもあって、ゆる〜く出店。
d0249667_1946156.jpg


朝早い時間は旅行者っぽい方々が押し寄せました。
焦りながら作品を並べ、やっとカタチになった時には
団体去る。

そんな中、
半信半疑で覗きに来てくれたリピーターさん家族を発見!
いやぁもうただただ感激でした〜。
special thanks Tファミリー♪
他にもニコニコ顔で発芽クリップをいくつか買ってくれたご家族や
まとめてヘアゴムを買ってくれた女子たちぃ〜ありがとうぅ。

豪雨極まりなくなってきてmini CRAFT市は3時で終了。
荷物の梱包を手際の良い男子作家さんたちに任せ、
送り状をなぐり書いて急いでみたけど
時間が繰り上げられたバスの最終便に間に合わず、
私の梱包を終えた作家さんに小岩井駅まで送ってもらうも電車運休。
結局盛岡まで送ってもらいました。
『つくり屋ながるる』さん『刺し勇』さん、ありがとうございますた。

我ながら、みんなに世話かけ過ぎだべさ。。。
そして図々しい。。。。
こうやって社会からはみ出したオバちゃんになってゆくんだね。
(もうなってるね)




どーでもいい内容ですが
『盛岡駅でのジタバタ〜無事帰還』へと続きます。。。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-09-27 20:36 | イベント