こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

関西帰りと森のマルシェ。

関西から帰ってきました。
札幌は空気が全然違いますなぁ。
d0249667_184437100.jpg


残念ながら舞鶴のイベントは1日のみの開催になってしまい
不完全燃焼気味でモヤモヤしてます。
もうそろそろ舞鶴卒業かな、とも思ったりもしましたが
(年齢と距離と猫には敵わない)
日曜日、毎年声を掛けてくれるお客さんたちに会っちゃったら
やっぱり、舞鶴いいなぁ〜〜としみじみしたり。
いつもいつもありがたいです。
(サラッとですが後日レポートupします)


話は変わって
本日より盛岡のcollective modeさんで企画展が始まりました。
『森のMarche』
d0249667_185201.jpg


私も森をイメージした新作送りました。
d0249667_1905033.jpg

好きな動物1、2位を争うエゾリス。
普通のシマリスにはそれほど興味ないんですが
エゾリスはたまりません。
耳毛としっぽがボワっと燃え上がってる?トコロに萌えます。
今回はほっぺ3Dのマグを2コだけつくりました。
(もう作らないと思います。)
地元にいた時はちょいちょい見かけたエゾリス。
国道すぐ脇の公園にはこんな看板も。
d0249667_18592067.jpg

お盆に帰省した際、
母親と『出てこいやー!』と冗談で言っていたら
本当に横切って行きました。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-10-29 19:10 | イベント