人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ソワソワの写真。

ソワソワの写真。_d0249667_13325940.jpg

雪が降ったり、陽射しが暖かかったりの4日間。
雪のため電車が止まって心配しましたが
久々の友達やお客さんに会えて楽しい滞在でした。
ソワソワの写真。_d0249667_13285433.jpg


今回のワークショップは刃物を度々使うので、対象年齢10歳以上。
にしましたが、masatiasatiさんトコのてっちゃんとは長い付き合いなので
(顔はイマイチ覚えられていないけどね)
自己責任で参加していただきました。
ソワソワの写真。_d0249667_1311630.jpg


心配をよそに
哲平さんは誰よりも(お母さんよりも)サクサク上手に作っていました。
ただ1人、小物もこしらえる余裕さえ。すごい。
ソワソワの写真。_d0249667_1352829.jpg

プッチョ力士。

ソワソワの写真。_d0249667_1374532.jpg

キャンセルが出たので飛び入りで参加してくれた方がいたり
ソワソワの写真。_d0249667_1384794.jpg

秋田や青森から参加してくれた方がいたり。(あ、神奈川からも)

ソワソワの写真。_d0249667_13153658.jpg

梱包前に半乾きの作品の底を削りました。

ソワソワの写真。_d0249667_13104412.jpg

ラストのクラスはこっそりナイトを開いてくれたコレクティブさんとオモシロ兄さん(2回目)
ちなみにこっそりナイトはあやしい居酒屋でした。
ソワソワの写真。_d0249667_13232125.jpg

個室もミニバー。
ソワソワの写真。_d0249667_13262351.jpg

オモシロ兄さんが張り切っていたので
タバコに火を点けてもらいました。(エアースモーキングね)

ワークショップの作品が無事に札幌まで届けられるまで
気が抜けない旅となりましたが
思い切って今年もやってよかったです。

全員分無事に焼き上がりますように。。。。。ナムナム。
by cossori-cobo | 2014-03-28 13:51 | イベント