こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

やきもの市おわりました。

d0249667_21424253.jpg

青森から戻ってきた後の怒濤の一週間、、、
やきもの市が終わってホッと一息ついてます。
はじっこエリアのこっそり工房を探しに来てくれたお客様
なんとなく通りがかってなんとなく手に取って下さったお客様
スタッフの皆様、お手伝いをしてくれた友達、ありがとうございました。
d0249667_22465568.jpg


台風の影響はないな、雨マークもないな、と思いきや
突然の雨、雷(ゴロゴロのみ)突風に見舞われ
不安定な天気にお客さんが振り回されてとても気の毒でした。

そんな中、毎年顔を出してくれる友達や
ダメ元で出したDMを見て来てくれた友達家族
それ以上にダメ元で誘ってみた妹家族も久々に来てくれて
本当にうれしかったなぁ。
てぬぐいのwabiさんやチームShamrockさんも寄ってくれました。
ありがとうね〜。
d0249667_22365615.jpg

雨具代わりにEXILEライブタオルを巻かれた一番下の姪っ子。
じいちゃん(父親)曰く私の子どもの頃にそっくりなんだそうです。

こっそりブースは今年もメインエリアから離れた場所でしたが
同じテントのおじさん達が感じのいい人達(みんな酒気帯び)で
二日間楽しく過ごせました。

今回の私のミスは
ギリギリで焼き上がったマグネットなどの小物を
門柱の上に置いたまま出発してしまったコト。
手伝ってくれた友達のミスはお客さんに商品を一つ渡し忘れたコト。
(その後無事に渡せました)
でも一番やらかしたのは、搬出をお願いしていた運送屋のおじさん。
場所わかるかな、とメールしたら
『少し遅れるかもしれません』と返信が来て
一時間後やっと現れたおじさんの第一声
『いやぁ〜すっかり忘れてました。』
お、おじさ〜〜ん。
ゼイゼイしていて不憫だったので
帰ったら飲んで休んでね。と差し入れのビールをお裾分け。

帰宅後パンチョをじゃらし
10時前には電気付けたまま寝入ってしまいました。

今日はボケボケしながら片付けで一日が終わりましたが
有り難いことにマグカップとボウル系が沢山旅立ったので
また秋のイベントに向けて明日から頑張ります。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-07-14 23:02 | イベント