こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

A-line2014ご報告。

遅くなりましたが、写真とともに振り返ってみますのでおつき合い下さい。

今回の『急行はまなす』のお供は千歳鶴。
新札幌駅のKioskはお酒のラインナップが乏しいのです。
d0249667_1136273.jpg


早朝5時半過ぎに青森駅に着き、そのまま『まちなか温泉』へ。
サッパリしたところで弘前のMちゃんと合流。
いざモヤヒルズへGO!
d0249667_114339100.jpg

今年は道沿いの場所だったので搬入もラクチン。

お天気もメチャクチャ良くて
あべこうじさんがMCしている朝の情報番組の取材の影響もあってなのか
午前中から人の出が凄かったです。
d0249667_11432915.jpg


こっそりの器は
できたての大皿や新作のマグを中心にたくさんの方に選んでいただきました。
津軽森で大皿をフライングゲットしたあの方も
お友達と一緒に(今回は時間守って ・笑)また新しい器求めて来てくれました。
彼女だけではなく、ブログの大皿見に来ました〜と、あの方やあの方も。
発表会みたいで嬉しいですね。
今回の大作は去年のはっち市で数時間でリピートしてくれたご夫婦の元にめでたくお嫁に行きました。
ご主人が気に入ってくれたそうです。
今回のアート皿はみんな、顔見知りの方の元にそれぞれ旅立ったので
しつこく皿の絵の説明させていただきました。(うざくてごめんね)

去年はかなりひっそりした場所で
見つけられなかった、というお客さんとも二年振りに会えたり、
津軽森は用事があって来られなかった方もたくさんいらして
寝不足だったけどテンションMAXでした。

一日目終了後は
レトロな『鶴龜温泉』で汗を流し、今年もYさん宅で宴会です。
相変わらず料理上手な奥さま。
d0249667_1293856.jpg

d0249667_1211975.jpg
d0249667_12104211.jpg

d0249667_12102350.jpg

こっそりの器たちとの再会の場。
お前たち、ちゃんとやってるか?

d0249667_20372488.jpg

二日目は若干二日酔いでした。

でもまたまた顔なじみのお客さんと会えたり
スイカのスムージーでリフレッシュしたりで顔以外は元気取り戻しましたよ。
d0249667_20392998.jpg


今年もカメラマンのMさんがチビッコ写真を撮ってくれました。
d0249667_1223547.jpg

d0249667_12213426.jpg
d0249667_12193827.jpg

d0249667_12222566.jpg

みんな可愛いなぁ〜
というか、もうすっかり美人さんですよね。

d0249667_12265265.jpg

A-lineのチビボス、店頭チェックご苦労様です。

終了時間過ぎてもお客さんが名残惜しそうに残っていて
作家さん達もソソクサと片付けることもなく、
まったりした空気が充実した二日間を物語ってました。
こんな大きなイベントをサポートして下さった大勢のスタッフに感謝です。
今年も楽しませていただきました。
(MちゃんもSpecial Thanksです)
差し入れをしてくれたお客さんもたくさんいました。
毎度毎度すみません。ありがとうござます。
でも手ぶらでいいのでまた来年も遊びに来て下さいね。
(まずは私が選考に通らないといけませんが)
[PR]
by cossori-cobo | 2014-07-16 12:46 | イベント