こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

群馬の森クラフトフェア2015。

遅くなりましたが群馬レポートです。

一日目は期待以上の快晴。
d0249667_2056110.jpg

こっそり工房は一番奥のFエリアでしたが、ナカナカいい場所でした。
スペースも広くて、高崎の友達(写真の隅っこで私が命じた雑用を文句言わずにこなしてる人)
が用意してくれた什器もフルで使えました。

2年振りの群馬の森はびっくりするぐらい人が多くて
なんだか別のイベントみたい。
お昼前には駐車場もびっちりで、諦めて帰っていった方もいたようです。

d0249667_212877.jpg

心配していた大きいものも
リピーターさんが朝イチで田んぼ皿やボウルを早々と連れ帰ってくれました。
持って行ってよかったー。

群馬は長年出ているわりに馴染みのお客さんが少なく
今回はDMハガキを3枚しか出せず(3枚目で心折れてしまいました)
1年お休みしたこともあって、どうなのかなぁ〜と不安でいっぱいでしたが
待ってたよー。の声をたくさんいただき、ただただ感無量。

例年は小物が人気だったのに今年はマグ祭りでした。
調子に乗っていっぱい作った猫マグも群馬の猫飼いさん達に好評で
めでたく全員里親に恵まれました。多頭飼い(買い)する可愛い二人組も。
d0249667_9482859.jpg



一日目終了前に友だち親子も所沢から駆けつけてくれて
夜は例のごとく酒盛り。2時まで。

二日目は天気もイマイチ、声は酒焼けみたいにガラガラ
トドメは前日虫に刺されたと思われる瞼の腫れ。
爽やかさのカケラもございません。

お昼過ぎには断続的に雨が降り、客足も少しずつ減ってはきたものの
やっぱり一昨年までの群馬の森と違い、まだまだ結構賑わっていたような気がしました。
気づくと大きいものは殆ど無くなっていて
ブログを見て買いに来てくれた方々に腫れ目(怨念系ビジュアル)でごめんなさい。

ここ数年オジサマにもウケてるこっそりの器。
サンマ皿をお刺身用に、ロウソクマグを自分専用にと
真剣にオーディションしている姿(微妙に柄が違うので)が微笑ましかったです。
可愛いものが好きなオジサマが増えて来たのか
私がオジサマ寄りになってきたのか、毎度自問自答します。
(多分両方)
ヒゲが生えて来たら教えてください。
d0249667_9501578.jpg

(オジサマ作家さんがくれた葉っぱバッタ)

撤収の頃には雨もほぼ止んで
無事フェア終了。
2015年のイベント一個目は大満足なものになりました。
群馬のみなさんありがとう〜。
また来年のこっそりツアーのスタートは群馬からにしまーす。
d0249667_9512269.jpg

『受かったらね。』
[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-30 09:55 | イベント