こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

津軽森レポート。

昨日の早朝、急行『はまなす』で無事帰宅しました。
昨日は一日寝ていたので更新遅れてすみません。

d0249667_14573167.jpg

今年で3年目の津軽森、ほぼ晴天に恵まれました。
心配していた雨マークも二日目の朝だけ。
みんなの日頃の行いがいいってコトですね。
今回はいつもお手伝いをしてくれるMちゃんと彼女の相方君が
お手伝いしてくれたので設置も楽々。

d0249667_1504474.jpg

一日目の朝からたくさんのお客さん。
リピーターの方々はキッチリと新作一点モノをゲットしていかれました。
今回一番人気だった田んぼ三つ足皿はあっと言う間になくなり
楕円のお皿やサンマ皿など取り皿系は二日目のお昼には完売しました。
またA-line用にも作ります。
d0249667_15484374.jpg


いつも小岩井に来てくれるお客様も今回初めて青森まで来てくれて
とても満足していたようです。
(ステキな消しゴムはんこのプレゼントいただきました。)
他にも青森各地のお馴染みのお客さんと一年振りにお会い出来て、ほ〜んわり。
青森はやっぱりホームだなぁ〜。
みなさん本当にありがとう。
d0249667_15133688.jpg

二日間とも夏みたいに暑く、汗だくだくでしたが
交流会のビンゴで当たったねぷたの団扇と、カメラマンMさんが差し入れてくれた
一升瓶りんごジュースで乗り切りました。うまいねー。
d0249667_15164066.jpg

ちなみに交流会のビンゴ大会、私のテーブルは見事全員賞品をゲットしました。
Mちゃんは3等のお菓子、隣の津軽塗のSさんは2等の日本酒。すごい。
Sさんのご好意で日本酒はその場でいただいて二人で4合瓶空けました。
えへへ。(Mちゃん曰く2/3は私らしい)

交流会の後、Mちゃんの親戚の『烏城焼』の窯焚きを見て来ました。
d0249667_15294748.jpg

ほろ酔いでしたのでもう大興奮。
そして炎を見てるとネムネム。。。。
Mちゃん、スタッフのI君ありがとう。
d0249667_15465345.jpg

7月の3連休にはこちらでクラフトフェアもありますよ。


弘前には短い滞在でしたが、大満足で帰りの『はまなす』に乗り込みました。

また来月モヤヒルズで会いましょう〜。
これからムチャムチャ作ります。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-06-02 15:52 | イベント