こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

A-line2015

月曜早朝に青森から帰って来ました。
家の留守電に大家さんから何度もメッセージが入ってて
ドキドキしながらかけ直したら、『サクランボ取りに来て』とのことでした。
なのでサクランボ食べながらパソコン開いてます。

さてA-line、今年も天気に恵まれて最高に楽しい二日間を過ごして参りました。
お客さま、スタッフ、友達、作家さん、構ってくれてありがとうございました。

土曜日の5時半過ぎ『急行はまなす』から下車後、
いつもの『まちなか温泉』でひとっ風呂入ってからいざモヤヒルズへ。
今回も青森SS(スペシャルサポーター)のMちゃんと彼女の相方君と共に。
d0249667_18122064.jpg

津軽森も楽しかったけど、A-lineは知り合いの作家さんが数多く参加しているので
みんなと会えるのも楽しみでした。ほとんどが小岩井 CRAFT市仲間。
安部さんトコのゆめちゃんめんこかったぁ〜〜〜。
津軽森から続けて来てくれたお客さんにもまた会えたのも嬉しかったり。
去年行けなかった『はっち市』からのお客さん達にも会えました。
d0249667_18123752.jpg


津軽森はお皿が人気でA-lineはチョーカーフィーバー。
沢山作って良かったです。
d0249667_18305572.jpg

こちら父子で夢中。嬉しいな〜〜。
d0249667_1831358.jpg


一日目の夜は恒例のY家で中打ち上げ。
その前にますは温泉でサッパリ、ドクターフィッシュに角質もキレイにしてもらいました。
d0249667_18404515.png

ご主人と日本酒を酌み交わし、歴代のこっそりの器たちと再会。
d0249667_18431921.jpg

一点モノが多いので、忘れていた作品も少なくなく。。。。
数時間前に嫁に出した器で好物のミズもいただきました。
d0249667_18351622.jpg


二日目はややお酒が残った頭で出勤。
カンカン照りだけど風が気持ち良くて天候は最高のコンディション。
本気買いの方は土曜日にみんないらしたので、全体的にのんびり〜。
そんな中、10年来いつも時間を見つけて来てくれるお客さまがお休みとって来てくれたり、
津軽森で買い忘れたとものを求めて青森ソウルフードを携えて来てくれた方とか
実は日曜日ちょっとだけ嫌な思いをしたことがあったのですが、
みんなの笑顔を見たら吹っ飛びました。
やっぱり青森、好きです。

撤収は途中合流したもう一人の青森SSのカメラマンさんとMちゃんに手伝ってもらってサックサク。
ありがたや〜。(自他ともに認める手際悪美なので)
夕飯は3人でいつもの美味しい&オシャレな中華。
ご飯おかわりしちゃってポンポコリンなのに
そのまま他の作家さん達の飲み会にお邪魔。
店主おススメのおいしいお酒ご馳走になりました。
あの居酒屋さん感じ良かったなぁ。
d0249667_16572599.jpg

(豊盃夏ブルーと亀吉と七力おいしかったなぁ。と思いつつ
家に帰って、青森の作家さんやスタッフにいただいたお酒の包みを開けたら
なんと亀吉と七力。ブラボー★)
Mちゃんから別れ際に『とにかく列車には遅れないでよ!アラームかけておきなさい。』
と釘を刺され、酔っぱらいすぎない様に。。。。とドキドキ。
結局一番酔っていた作家さんに時間を教えてもらい慌てて駅へ。
無事はまなすのカーペットカーに辿り着き、そのまま札幌まで爆睡でした。

はあ〜楽しかった。

でもすぐ今週末地元のやきもの市があるので、一昨日から睡眠時間3時間ででお皿こしらえてます。
ちゃんと焼けます様に。
d0249667_17302861.jpg

『つまんないんですけど。』パンチョ心の声。
すまんね。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-07-08 17:17 | イベント