こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

どんぐりコロコロCRAFT市2015の様子。(2日目)

二日目、8時くらいに到着。
時間に余裕を持って準備できました。

初日めちゃくちゃ忙しかったので二日目はどうかな、と思いながら
スペースが空いた場所に在庫を殆ど載せることができました。
ちょっとギュウギュウになったけどせっかくだから全部見てもらいたいのです。
d0249667_7464032.jpg

二日目は盛岡のcollectivemodeさんに手伝ってもらって
お客さんと話をすることができました。

中でもとっても印象的だったのが朝早い時間にいらしたお客様。
全身オシャレなマダムがエゾリスの大皿に一目惚れされたご様子。
でもカードが使えないこともあり、ず〜〜っと悩んでいました。
個人的にもイイ出来(還元焼成の具合が予想以上に良かった)なので
説明はさせてもらいましたが、あとはそっとしておきました。
すると一度お店を離れたマダムが『初孫へのプレゼントに』と笑顔で戻ってきました。
こちらも笑顔になる瞬間です。お孫さん愛されているなぁ。
d0249667_845650.jpg


他にも、初日はお姉ちゃんがお友達と、二日目は妹ちゃんとお母さんが来てくれた
秋田のかわいい天ちゃん親子も新作一点モノをちゃ〜んと見つけて、
大事そうに抱えて帰っていきました。
一点モノはお客さまへのサービス精神っていうより、実験&自己満足のほうが大きいかも。
ちょっと作ってみて、あら、いいね。と思ったものを連れて行きました。
そこから広がっていくかもしれないし、そこで終わりかもしれません。
d0249667_7473747.jpg


気に入る気に入らないは別にして、
自分が生み出した作品を見てもらえるのって幸せです。
そ〜んな感じで大満足で二日目も終了しました。

夜はcollectivemodeさんに好物の『ヤマト』の温麺を食べに連れて行ってもらいました。
ちょうど冷麺祭りの最終日で激混み。
たまたまなのか、行く度に冷麺祭りにあたるので、
『山崎春のパンまつり以上に出会う気がする』と言ったらウケていました。

3日目につづく。。。。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-09-24 08:30 | イベント