こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR

色々やることがあってブログをサボってました。
そして今は大掃除と年賀状書きをサボってます。

初めて参加する大阪のイベントだった『OSAKA ART & HANDMADE BAZAAR』
人波に圧倒されていたのと、カメラの充電切れで写真があまりありません。
日にちも経ったし、レポートというか感想で勘弁して下さいませ。

d0249667_20332340.jpg

出発前から参加経験のあるクラフト作家さん達に
ハンドメイドやアートはクラフトとは別物と考えて臨んだ方がいい、とか
単価が高いクラフトはキビシイよ〜とアドバイスいただいていました。

d0249667_2033578.jpg

なのであんまり期待しないで参加したのですが
感じたのは、私の作品に興味ある人とない人がハッキリしてて分かりやすい。てこと。
興味をもってくれた方はじっくり時間をかけて見てくれたし
北海道から、と知るとまとめ買い。みたいな。
嬉しい予想外な展開でした。

初めての大阪出店のため、大阪にお客さんはほぼいないのですが
姫路でお買い物とパンチョにお土産までくれた
八尾市のパンチョファンのお客さまに連絡をとったところ、
初日の早い時間に娘さんと来てくれました。
おいしい差し入れも沢山いただいて、お手伝いしてくれたGlassCraft六根
Kaoriちゃんとありがたくいただきました。
今回も猫モノ楽しそうに選んでいましたよ。

もう一つ嬉しかったコトが。
二日目、「こんにちは〜来たよ〜」と見覚えある笑顔の親子が現れました。
でも大阪に知り合いはもういないハズ、、、と思ったいたら
なんと今年参加できなかった舞鶴からのお客さま。
個人的にお知らせはしていなかったから、本当にびっっっっっっくり。
d0249667_218209.jpg


初めての大阪だったけど、後ろの作家さんも親切な方だったし
良いお客様にも恵まれたし、また来年も参加したいな。

関西滞在時には、毎度毎度六根さんにお世話になっていて
今回も神戸で出店中の合間にお手伝いしてもらったり
美味しいお酒とご飯を振る舞ってくれたり六根宅大満喫。
茨木駅前も庭になりつつあります。

d0249667_2045013.jpg

お豆さんにも癒されましたよ。


《オマケ》
今回は関空から南海電鉄に乗って難波経由で梅田に向かいました。
バスでも良かったんですが、どうしてもラピートに乗りたかったのです。
その理由は、、、、
こちら【ラピート】
d0249667_20541550.jpg

そして
【ラピート車内でビールを飲む私のカーディガンとブラウス】
d0249667_20545522.jpg


狙ってコーディネートしましたが、誰も気づいていなかったと思います。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-12-29 21:16 | イベント