こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

群馬の森クラフトフェア2016。

群馬の森クラフトフェアからしばらく経ってしまいました。
帰って来てから割とすぐに一度びっしり書き込んだのですが、
操作を間違って無情にもgone....
なのでサラっとレポート。

d0249667_18542245.jpg

天気予報は1日目が晴れ、二日目は雨。
群馬の森の早朝は毎年北海道と変わらないので
防寒対策もバッチリ&雨具も新調して臨んだものの、
二日間通して初夏の気温。
雨は二日目にパラっと降っただけ。

朝一番のお客様は猫スープマグを5匹多頭飼い(買い)された方でした。
嬉しいけど寂しい、でもやっぱり嬉しい、と毎回同じ感情。
群馬はリピーターさん少なめですが、
ここ数年来ていただいているお客様がお友達やご両親を連れてきてくれたり
全体的に去年よりは客足が少ないなりに、こっそりブースは懐かしい顔で賑わっていました。
d0249667_19255892.jpg

千葉からも数年振りのお客さんが家族で来てくれて、年甲斐も無くキャッキャ。
猫のお酒の差し入れにもキャッキャッと。
長年群馬に出ていますが、今年初めて沢山食べ物の差し入れがありました。
どうやら食いしん坊がバレたようです。
d0249667_1914147.jpg

ビックリサイズとビックリテイストだった群馬の苺。
お手伝いの友達親子と舌鼓。
d0249667_193251.jpg

札幌から千葉に嫁いだ作家さんお手製のアイシングクッキー。
これは誰にもあげずにこっそり持ち帰り。
みんなで食べてーといただいたパンはちゃんと分け与えましたよ。念のため。

今年も土曜日に友達の妹の旦那さんと飲み会。
調子に乗って3時まで。
3時間だけ寝て二日目も29度の気温の中、強風と闘いつつ頑張りました。
声はガラガラだったけど、去年よりはビジュアル的にセーフだったと思います。
二日目も見覚えのあるお客さんが。
昨日飲み過ぎちゃって、、、と若干フワフワした足取りでやって来たのは
去年、遅い時間に来たためあまり買い物できなかった女子。
今年は頑張って早起きしたそうです。ありがたいなぁ。

もっと色々楽しいことあったと思うんですが
いかんせん、引っ越しと次のイベントの準備でアップアップしているので
頭が全然働いてくれません。すんません。

群馬入り前のこっそり散歩と群馬後の所沢散歩の模様も
少し書きたいけど、また次回。
ラジオでプロ野球中継聞きながら作業に戻ります。
[PR]
by cossori-cobo | 2016-05-06 19:27 | イベント