人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

新潟の次はまたまた青森。

落ち着かない日々が続いて、なんだか日にちの感覚と
移動距離の感覚が麻痺しています。

新潟の次はまたまた青森。_d0249667_1312977.jpg

先週の今頃は新潟県三条市でした。
フェリーで新潟入りした金曜日の朝は土砂降りで
土曜日は真夏日で日曜日ももっと真夏日で、
搬出のちょっと前からパラパラと来て、撤収終了前に土砂降り。
楽しかったけど、みんなに迷惑かけて反省の方が多い旅でした〜。

初めての三条。もちろん知り合いのお客さんは居なくて
久々に器系があまり売れず、度々心が折れそうになりましたが、
その中でもこっそりの器を気に入って大事に抱えていってくれたお客さん達には
「え、いいの?」と思うほど感謝。ほんっとハグしたくなりました。
それと福島から『工房木の子』さんがご家族で遊びに来てくれて
キャッキャしていた所に、お客さんとして来ていた作家仲間(GlassCraft六根さんのお友達)と
10年くらい振りに偶然再会してウキャーウキャー♡
三条に来なかったら絶対会うことはなかった〜。

両隣の作家さんたちもいい方だったし
スタッフの高橋さん始め、昔ながら(C-point時代〜)の馴染みの作家さんが多かったので
初めてなのに居心地の良いイベントでした。


ただ、搬入、搬出と友達作家さん達に面倒かけてしまって、
特に搬出の時には私の片付けが遅かったばっかりに
待っててくれたエバニスタさんSiMASiMAさんをびしょ濡れにさせてしまいました。
東三条駅で、濡れ髪前髪ペッタリスタイルのSiMASiMAさんとお別れして
同じく前髪ベッタリで電車に乗ったのですが
疲れたのと申し訳ないのと、恐らく歳のせいで年甲斐も無くメソメソしてしまいました。
向かい側に座った太めのギャルと目が合った途端
目を逸らされ、そのままスマホに視線落とし、もの凄い早さで何か打ち出しました。

『向かいのババァの涙ヤバイ。』とかですか?

来週の今頃は青森再び。
新潟の次はまたまた青森。_d0249667_12425920.png

今、最後の素焼きしています。
大皿や一点モノは津軽森でだいたい出切ってしまったので
アタフタアタフタ。

今年のA-lineは二本立て。
今日明日と青森市で行われている六魂祭にも素敵なお店が並んでいます。
お世話になったSiMASiMAさんも出店しています。
そして、『オススメ作家さんいない?』とスタッフに頼まれて
やる気のあるおもしろ兄さんを紹介させてもらいました。
きっと岩手からおもしろグッズを運び込んでいるはずなので
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい。
by cossori-cobo | 2016-06-25 13:03 | イベント