こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

いつも作らないもの。

新潟から戻って、疲れが溜まっていたのか
なんとなく気持ちがパッとしないまま、
『皿、品薄だし、、、作らなきゃなぁ〜〜〜』と仕方なく
手ロクロに向き合ったトコロ。。。。
『別に円く作らなくても良くね?』とふと思い立ち、
こんな形のプレート作ってみました。
d0249667_18453882.jpg

15〜20センチ大で大きさ形が微妙に違います。
d0249667_18473822.jpg

時間がなくて柄違いが数点しか出来ませんでしたが
後半のイベントに向けてまた作りたいと思います。

それと
数年前にイベント用に頼まれて作ってみた鉢(鉢カバー?)。
売れ残ったのを第1回目の津軽森にちょこっと持って行ったことがあるのですが
その時に買われたお客様が、青森に行く度に毎回(津軽森とA-line)
『鉢ないの?』と聞いて来るのです。
『鉢は、あの時たまたま作っただけで、クラフトイベント用にはもう作らないんです。』
と説明しても
『鉢ないの?』
と聞くためだけに毎度こっそりブースにやって来ます。(鉢以外はこっそり作品に興味ナシ)
その度に毎回同じ説明をするのですが、今年の津軽森にももちろん現れました。
鉢マダム様、、、私根負けしましたよ。
鉢、持って行きますから〜、是非一日目に来て欲しいです。(この他にももう少しあります)
って、ブログとか見ないタイプっぽいなぁ。
d0249667_1922447.jpg


A-lineの配置図がupされていました。→
ちょっと奥ですがテクテク見に来て下さい。
d0249667_1961151.png

[PR]
by cossori-cobo | 2016-06-30 19:08 | イベント