こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

前半戦ラスト1コ。

まずはA-lineに来ていただいた皆さまスタッフさま
仲良くしてくれた作家さま、ありがとうございました。
いろいろありましたが今年もとても楽しい2日間でした。
レポートはあと一個のイベントが終ったらぜ〜〜んぶまとめて書きます〜。

その、2016年前半戦ラストは
今年も『えべつ やきもの市』です。→
地元(札幌の隣)ってこともあって
半分商売半分レジャーみたいな感じで参加しているイベントです。
ふだんナカナカ会えない友達も顔を出してくれるので毎年楽しみにしています。
d0249667_14215996.jpg


青森から帰って来て、追加で作る時間はなかったのですが
思い立ってこんなの作ってしまいました。
d0249667_1423187.jpg

大きさは手のひらサイズ。
ヘアゴムに描いたネコデザインを器に。
『パンチョと再会記念』として。
評判が良かったら後半戦のイベントにも持って行きます。

そのパンチョさんですが
津軽森でもA-lineでも
『引っ越し大丈夫?』『パンチョどう?』ってたくさんの方から心配のお言葉をいただいてました。
1ヶ月半以上ぶりに我が家に帰って来たパンチョ。
我が家、といっても
馴染みのおウチはサラ地だYO!
私のことはなんとなく思い出したようですが、家にはまだまだみたいです。
日中は押し入れの突っ張り棚に乗せられた籠の中に潜んでします。(耳だけ見えてるよ)
d0249667_14302119.jpg

顔見せて〜。と覗き込んだら、
d0249667_14365141.jpg

すぐにお尻向けられました。

しぱらくして見に行くと、重量オーバーだったのか
突っ張り棚が落ちてて籠ごとパンチョ転落★
(下の毛布の上だったので無傷です)
d0249667_14381267.jpg

あ〜びっくりした。
[PR]
by cossori-cobo | 2016-07-08 14:47 | イベント