人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

9月なのに暑い。

8月、1コもブログ更新せずに9月になってしまいました。
9月なのに暑い。_d0249667_11333812.png


台風被害を心配して、各地の知り合いやお客さんからメールをいただきました。
私の住んでいる札幌は大きな被害はなかったようですが
道南エリアにある実家は停電になったようです。
南富良野や清水町、帯広などの被害は尋常ではありません。
ニュースを見ても、北海道どころか日本で起きている光景とは思えませんでした。
9月だというのに本日32度、一体どうなっているんでしょう。

こう暑いと窯のスイッチを入れるのも躊躇します。
今作りだめしているのは9月10月のイベント用です。

スタートは9月18日19日のCRAFT市から。
9月なのに暑い。_d0249667_12273520.png

今年も参加できることに感謝しながら、新作や試しに作ってみた一点ものなど作っています。
もちろん、秋冬しか作らないエゾリスマグと栗小皿もありますよ。
9月なのに暑い。_d0249667_12293942.jpg
今年は、開場が一時間早まるようです。
いつも準備にモタモタして、お客さんを待たせている私なので
(去年は即席荷解き助っ人が助けてくれました)
前日セッティングしたほうがいいかな、と思っていたら
毎年、江別ですんばらしい手腕を発揮してくれる友達が同行してくれることになりました。
やったー。



by cossori-cobo | 2016-09-01 12:34 | イベント