人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

小岩井の準備。

台風ラッシュが過ぎたらいきなり秋になった北海道。
もう半そで1枚で歩いている人はあまり見かけません。
パンチョの窓辺でのお昼寝率も減って来ました。
小岩井の準備。_d0249667_12071223.jpg

今週末の小岩井用の先品がぞくぞく焼き上がってきました。
去年は三日間の開催で気張ってごっぞり持って行ったけど。今年はよく考えなきゃ。

A-lineの時にお試しで2枚だけ作った襖猫の小皿。
小岩井の準備。_d0249667_12441490.jpg
三沢から頑張って朝一番で来てくれたお客さんに見初められ
2枚とも連れて帰ってくれたので、ほぼ未発表。
今回もそれほど数はないけど、猫好きの方には是非ニヤニヤしてもらいたいです。

それと以前2枚だけ作った猫の大皿を今回はパスタサイズで作ってみました。
窯のスペース上4枚しか作らなかったのに窯出しの際に1枚不注意で欠けさせてしまいました★
小岩井の準備。_d0249667_18270536.jpg
自家製パクチーを根っこごと使ったベトナムライス。
味付けはナンプラーとニンニクとレモンです。
アジアンフードが好きな方にはたまらなく、そうでない方には地獄のような味付けかな。

by cossori-cobo | 2016-09-13 12:45 | イベント