こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

えべつ やきもの市終わりました。

d0249667_18295967.jpg
週末真夏日だった北海道。
ものすご〜〜い暑い中、やきもの市に足を運んでくださったお客さま
ありがとうございました。
スタッフの皆さま、出店者の皆さまお疲れ様でした。
撤収時に救急車が来て出店者のどなたかが運ばれたようですが
大丈夫だったのでしょうか。心配です。

土曜日は前日打ち合わせした友達に搬入から作品の陳列まで手伝ってもらいました。
毎年私がモタモタ準備している最中、アウトレット狙いのお客さんに
圧倒されながらアワアワオープンですが、
今年はマナーの良いお客さまが多く、目を泳がすことなくオープンできました。
今年も、相方のイケメンちゃんが頑張ってくれて、私はお包み係に。
暑くてあまり記憶がない。。。
とにかく暑かったので他のお店を見て廻ることもできずにいました。
そんな中、いつも顔を出してくれるお客さま、律儀な友達、
数年ぶりにこっそり工房を見つけてくれたというお客さまが続々来店。
ありがたい気持ちより申し訳ない気持ちが大きかったり。

お昼はいつも、おこわやベトナムライスを作っていくのですが、
今年は時間がなかったので、前日のスープカレーの残りをサーモスのポットに入れて
プラスチック容器にご飯詰め込んだだけのランチ。
お椀、そして台湾のスーパーで買ったレンゲが屋台飯みたいで楽しくなりました。
周りの作家さんは「ポットからまさかのカレー?」とさぞビックリしたことでしょう。
d0249667_18305449.jpg
ちなみに後ろの作家さんのテーブルの陰に
パックに入った見たことのない直径2センチくらいの小さいお饅頭があり(差し入れらしい)
振り返るたび目につき、5回目くらいの時に話しかけて、お裾分ゲット。
もちろん初対面です。
人見知りの私ですが、好奇心の方が勝るとドンドコ行きます。
お礼にとゼリー、イケメンちゃんが持ってきた特大黒糖饅頭とばくりっこしました。(物々交換の意味)

夜は、ず〜〜っと行きたかった昭和な居酒屋へ。
日本酒のラインナップが素晴らしい。
料理は地味だけど全部美味しかったなぁ。
、、、また食べ物メインのレポート。
d0249667_18481956.jpg
二日目の写真が全然ないのですが、
書きたいことがたくさんあるので明日にでも。

あ、A-lineのも、でした★


[PR]
by cossori-cobo | 2017-07-11 18:59 | イベント