こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

りんごのおまつり8、ありがとうございました。

ミズサキノートさんでの『りんごのおまつり8』に足を運んでくださった
皆々さま、ありがとうございました。
そして
スタッフの皆々さま、ミズサキノートさん大変お世話になりました。

先ほどご報告をいただいたのですが
今年もマグが完売だったようで、本当にありがたい限りです。
全部りんごのおまつり用に作ったものだけに本当に嬉しい。
d0249667_16440255.jpg
それと、この『けん玉レッド』衆もまさかの完売。
型取りはせず、一個ずづ様子見ながら
齧ったところ(顔の部分)の凹みと箸置きとしての角度にこだわってこしらえました。
(この写真ではわからないですね)
来年も誘われたら、次は王林カラーにも挑戦したいです。



[PR]
# by cossori-cobo | 2017-11-28 17:05 | イベント

りんごのおまつり開催中。

d0249667_09203483.jpg
ミズサキノートさんでのりんごのおまつり始まります。
遅くまで準備していただいて、素敵に並べていただいて本当に感謝です。
FBから写真をコピーさせていただきました。
あ〜行きたい。お買い物したい。
d0249667_09211040.jpg
大人気POLICOさんのブローチ。
「マッチョタマ」ほっすぃ〜。
マキちゃん相変わらずいい仕事するなぁ。
d0249667_09314864.jpg
他にも、大阪のglass craft六根さんやクラフトフェアで一緒になる
函館のstudio claynoteさん、秋田の夢積さん、
東京のamさんなど素敵な作家さんが大集合。

d0249667_09302129.jpg
どれもこれもりんごのおまつり用に作ったものばかりなので
お近くの方は是非是非に!
風邪ひかないように、がっちりまかなって(=しっかり着込んで)下さいね。

d0249667_09425252.jpg
そして、
今回私は参加しないのですが
京都の舞鶴に行く際に、何かとお世話になっている
浦岡先生主催のおもしろイベント。
手作り作品もあるようですよ。
とりあえずこのロゴにドキュンです。
d0249667_09481707.jpg
詳しくはこちら→

[PR]
# by cossori-cobo | 2017-11-25 09:43 | イベント

赤い小物。

ウチの赤い小物コーナーに新入り。
(センターを陣取ってる3人組)
d0249667_13154661.jpg
同じくりんごのおまつり8用に作ってみた箸置きです。
d0249667_13171950.jpg
大きさと角度にこだわりました。
葉っぱとヘタ(果梗)の部分は素焼き前にヤスリをかける際
ボキボキ折れていくつも失敗★
それと色。いつもはポイントでしか赤い絵の具は使わないのですが
だいぶ前に買った「アップルレッド」というネーミングの絵の具が手付かずだったので
使うなら今でしょ、と。
そしていざ焼きあがってみると、丸い形と微妙な赤っぷりが、木工民芸品のような。。。
d0249667_13380692.jpg

「けん玉レッド」

でしょ。

「だるまレッド」でもいいかな。



[PR]
# by cossori-cobo | 2017-11-23 09:30 | イベント

りんごのおまつり8の作品チラ見せ。

岩手のミズサキノートさんの「りんごのおまつり8」用の作品ができました。
2日目に来られる方にも見てもらえるように、去年より少しだけ数増やしました。
マフラー猫×りんごは去年のりんごのおまつり以来です。
(マフラーもチェックと水玉でオシャレにしてみました。)
d0249667_11175403.jpeg
猫の他にわんこも。(2匹だけ)
d0249667_11185911.jpg


新作スープカップ
d0249667_11273792.jpg
ぽってりしてて、温かみのある雰囲気にできました。
画像からはあんまり伝わらないかなぁ。




[PR]
# by cossori-cobo | 2017-11-22 11:31 | イベント

スープ。

寒い朝はスープ。
スプーンは工房木の子さんの。
d0249667_15463975.jpg
我が家のパンチョスープマグは
ちぎれ曲がり尻尾がチャームポイント。
d0249667_15485115.jpg
只今パソコン用の椅子が取られているので
丸椅子でブログ書いています。
d0249667_15493301.jpg



[PR]
# by cossori-cobo | 2017-11-05 15:55 | なんとなく