こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

カテゴリ:猫( 47 )

パンチョ誕生日。

4歳になりました。

d0249667_18571702.jpg
健康第一ですが、、、
これ以上大きくなりませんように。

そして今年もお留守番(ドナドナ)よろしくです。

d0249667_18585230.jpg
現在6、4キロ。
どすこい。

[PR]
by cossori-cobo | 2017-03-21 19:00 |

クリスマスパンチョ画像。

d0249667_10231498.jpg
パンチョの所にもサンタがきました。
d0249667_10241291.jpg
でっかいカボチャベッド。
これならデカパンチョも入れるサイズ。しかも紐で大きさが調節できる優れもの。

アゴのせたり
d0249667_10260694.jpg
でっかい頭押し付けたり。
d0249667_10265131.jpg

よかったねパンチョス。

もう少し、他の猫並みに寝るコになって欲しいものです。
d0249667_10281783.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2016-12-25 10:35 |

パンチョ3コマ。

パンチョの遊べ遊べコールを無視してPC作業していたある夜の3コマ。

パタっと静かになり、気になって振り向いたら
かっこいい感じでこちらを見ていました。
、、、、なんだろ、心を見透かしているかの様なこの表情。
d0249667_18141190.jpg



気になりつつも、しばらく放っておいたら
d0249667_18164428.jpg

あれ?
d0249667_1818219.jpg

眠かったんだね。
[PR]
by cossori-cobo | 2016-07-27 19:24 |

パンチョ祭り。

今日は猫の日なので堂々と猫ブログ。

d0249667_2251794.jpg

パンチョ、ついに6キロになりました。
もうこのマカロンにも入れませぬ。

d0249667_2263886.jpg

タワーのハウスも狭そう。
d0249667_2229465.png

お顔まんまる。

私の足のしもやけが今年も酷いので
ちょいちょい足湯をしているのですが
パンチョが湯加減みてくれたり、、、
d0249667_229433.jpg

は、しません。
お湯を張った方ではなく、水の方を飲んでいるだけです。
ペチペチペチペチ。。。。


【おまけ1〜イラストコーナー】
d0249667_22151517.jpg

函館市 もあちゃん(6)

d0249667_22161013.png

札幌市 伊藤様


【おまけ2〜動画コーナー】〜猫好きでお時間のある方のみどうぞ。オチはないです。
きれいに食べ尽くす猫とそうでない猫。


気になる猫と気にならない猫。

[PR]
by cossori-cobo | 2016-02-22 22:51 |

デカパンチョ。(刑事ではない)

先日の写真の破壊力がハンパなかったので
幼少のパンさんの写真で癒されています。(本人横にいますが)
before
d0249667_15324767.jpg

after
d0249667_15333199.jpg

なんだこの貫禄は。。。
d0249667_15402046.jpg



パンチョ兄弟のグリコの飼い主ちゃんから
猫の体長について相談?メールが来ました。
確かに、以前パンチョを初めて診る先生が
『タッパあるなぁ!』と驚愕されていました。
肥満ですか?と恐る恐る聞いたら
『デブじゃないけど、、、、、デカイ!』と。

『血筋ですから。』グリコ〜ちょっと小さくなって現在6.5キロ。
d0249667_2115447.png


『しかたないのです。』トム〜パンチョ甥
d0249667_2058651.png

逸ノ城じゃありません。
[PR]
by cossori-cobo | 2016-01-29 12:05 |

クリスマスプレゼント。

パンチョの所に今年もサンタが来ました。
マカロンベッドなのですが

d0249667_21254918.jpg

デカパンチョにはちょっと小さめです。
パンチョ伊藤さんに見せたら
『うなぎ?』
、、、、まぁ、確かにうなぎ犬っぽいかな。

私からのプレゼントは新しい首輪。
d0249667_21274851.jpg

かっこいいぞ、チョーパン。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-12-29 21:30 |

ラストドナパン

今年最後のドナドナパンチョ。揺られて行きました。

パンチョ伊藤さん、愛猫トム君のためにタワーを設置。
そして始まる叔父の強奪劇。

d0249667_13244684.jpg

パ「なるほどね。」
d0249667_13252395.jpg

ト「すんません、そこ僕の場所ですが。」
d0249667_13255411.jpg

パ「だ〜か〜ら?」
d0249667_1335810.jpg

ト「ムカつくわ〜。」
[PR]
by cossori-cobo | 2015-12-07 13:38 |

めんこい改め、どすこいへ。

すっかり雪景色の札幌です。
パンチョもゴロゴロ鳴らしながら布団に入って来る季節になりました。
普段は素っ気ないヤツですが、顔をべったりくっ付けて寝るので
朝は猫の臭腺からのいい匂いと腕の痛みで目覚めます。

それにしてもドナドナ帰りからウエイトを増やし続けているパンチョ。
手術してくれた先生から、脚の具合もあるのでMAX5キロと言われているのに
5、2キロで奉公に出して、5、4キロで帰って来て現在は5、7キロ。
すっかり格闘家体型です。
d0249667_1147849.jpg


甥っ子のトム君もほぼ同じ重さになり、先生から減量勧告を受けたそう。
でもなぁ、食べ過ぎでもないし、よく動くし、お腹も出てないし、、、と
パンチョの兄弟を飼っている漫画家の友達に近況を聞いてみました。
d0249667_11401888.jpg

d0249667_11455933.jpg

純血の洋猫だと10キロくらいいくときあるから、こんなもんかなと思っていたよ。
と6、8キロのグリコちゃんの写真を送ってくれました。
(パンチョの父親は純血のヒマラヤン。パンチョは母親似)

やっぱり食事制限するべきなのかな。
六根さんとこの豆姫みたいに、千と千尋の顔無しみたいなフォルムだったら可愛いんだけど。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-12-01 11:52 |

ドナドナ帰り。

9月半ばからずっと預けっぱなしだったパンチョも一回り大きくなってご帰還。
冬毛モフモフのせいだけではナイな、こりゃ。
チビ太先生やねねさんと重さは同じくらいでしたが、体格が別格。
なんか、格闘家みたいですよ。
(隣のトム君はチャンピオン級ですが)

d0249667_18592164.png

パンチョ伊藤として、すっかりトム君との生活に馴染んでいたので
引き離すのは心が痛みました。
帰宅初日は普段しないグーパーグーパーの甘え行動。
いなくなったと思ったらタワー最上段でフテ寝。
すまんのぉ。
d0249667_1961688.jpg


罪悪感から、数日間は遊びサービスを朝昼晩とガッツリしてあげました。
大好きなチューチューと羽じゃらしも新調。
d0249667_8581981.jpg

でもいい加減作業しなければならないので、サービス期間は終了〜。
d0249667_1954660.jpg

すまんね。

またすぐ伊藤家のコになれるからさ。
よ、準レギュラー!



《おまけ》
パンチョ伊藤改めポンチョ伊藤?
d0249667_1911787.jpg

似合うね。
d0249667_19123689.jpg

貯蔵。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-11-12 09:00 |

パンチョ伊藤、阻止。

まだまだしばらくパンチョに会えないので
伊藤さん宅に触らせてもらいにいきました。
案の定逃げるパンチョ。でもなんとなく覚えてるのか
d0249667_1937562.jpg

チラチラ見られる。

むりやり抱っこしても
甘んじて抱かれてやる的な。前のように全力で逃げようとはしない、かな。
よしよし、パンチョ、月末には思う存分イチャイチャしてやるぞ。

と思っていたら、こんな写真が送られて来ました。
d0249667_19422558.jpg

ジェラス!

《おまけ》
もうすぐプロ野球ドラフト会議ですね。
パンチョ伊藤さんの彼氏は故パンチョ伊東氏のモノマネをちょいちょいしてくれます。
完成度は70%くらいですが何故か毎度笑わさります。(北海道弁)
[PR]
by cossori-cobo | 2015-10-19 12:35 |