こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハッピー似顔絵。

土曜日、絵描きのアラヤさんにU-actionさんと似顔絵を描いてもらいました。
彼女のキャラそのままに描く絵も明るくて可愛いのです。
私たちの後で描いてもらってた女の子も、
描かれる前とは別人のようにニコニコ満足気で帰って行きました。
(でも一番きゃっきゃと満足してたのは U-actionさん)
d0249667_15273969.jpg

アラヤサヤカさんのブログはコチラ→


夜は保育園からの幼なじみちゃんちで、なっついね〜。
担々鍋とホームサーバーでのスーパードライ。
d0249667_15283660.jpg

泡が想像以上に滑らかでビックリ。
お次は例のEXTRA COLD用のサーバーもGETするわよ、
と鼻息荒くグラスを手渡されました☆

d0249667_15351195.jpgd0249667_153501.jpg
近所の公園でプチ花火大会も。
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-31 15:42

なっついね〜(友だちからのメールより)

以前、一緒に働いていた友だち2人が
私の作家っぷり?を見に来てくれました。

ふふふ、と発芽ストラップを購入。
さっそく付けてくれましたよ。
いいお歳した3人でお揃い♪ 

OL時代を思い出して、そのままビアガーデンへ。
昔と違うのは、4時台から乾杯できること!
幸せ〜〜。
d0249667_11434100.jpg

ビアガーデンでは時間限定販売のアサヒスーパードライextra cold
いただきました。
(本当はサッポロ派)


その後で、花火大会へゴー!
浴衣のお姉ちゃんたちを追い越して、コンビニでミニボトルのワイン(友だち)
日本酒(私)とおつまみ買って中島公園の特等席へ。

d0249667_11444027.jpg
夏ですなぁ〜〜。

夏ついでに泡盛も飲みたくなったので、
その後、狸小路まで戻ってまた飲んでしまった。
友だちの一人は今日は嵐のコンサートだというのに、顔むくんでないか心配。
計算したら9時間飲みっぱなしでした。

やばいやばい。
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-30 11:53 | お出かけ

キケン★エンゲル係数大!

世間はすっかり夏休みらしく、
陶芸仲間の一人も横浜から帰省中。

まずは近くの定食屋?さんで腹ごしらえ。
こしらえすぎ。。。。昼からこのボリューム、修学旅行じゃないんだから。
d0249667_115275.jpg



その後、隠れカリスマ美容師の友だちによる、
チビッコヘアーカットショー。
妹ちゃんに見守られながら。
d0249667_1174393.jpg

d0249667_1185894.jpg
おかっぱちゃんの出来上がり。スッキリバッチリ♡









夕方、LiLiput さんに発芽ストラップを納品し、
そのまま4プラ。
友達がいっぱい遊びに来てくれました。
うれし〜。

お店を閉めた後はU-actionさんのメデタメデタァ〜のぉ〜Birthday飲み会。
猫のいる居酒屋で美味しい料理に舌鼓。
d0249667_1281263.jpg

最近、美味しいものばっかり食べてるなぁ〜。
体重計ウチには無いから、近々温泉行って計って来ようっと。。。
d0249667_1285813.jpg

 また来るよ、タマ。(同じ名前なんです)
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-28 23:57 | おいしいもの

ムシムシ。

午前中は気持ちの良い天気で、今日も布団を干していたのですが、
お昼あたりから怪しい雲が広がって、しぶしぶ布団を取り込んだとたん、
間一髪でスコールのような雨が。びっくりした。
たしかに珍しくムシムシしてたなぁ。

お昼ごはん考えるのが面倒だったので
簡単4色定食を作りました。
d0249667_22495647.jpg


黒胡椒入り炒り卵、ピーマンとしめじを黒酢とごま油で炒めたもの。
そんで、大好きな肉そぼろ。(タマネギみじん切り入り)+トマトで4色。
この肉そぼろなんですけど、実はイイモノが入ってるんです♪
台湾で買った(買って来てもらった)フライドオニオンじゃなくて、
フライドシャロット(小ネギ)
これ、台湾の屋台で売ってる魯肉飯(ルーロウファン)に入ってるみたいで
甘みとコクが出て、んまいのです♡
しばらく台湾行ってないから、台湾好きの友だちに毎度お遣いを頼んでいます。
d0249667_22513558.jpg


写真の左側(オレンジのパッケージ)は姉妹品?のフライドガーリック。
台湾行きたいなぁ〜〜。

我慢出来なくなって、U-actionさんと『吉林飯店』行っちゃいました。
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-27 22:58 | おいしいもの

働かざるもの、、、

今日はじっくり片付けをしようと
ラジオ聞きながらお掃除。
でもそのうち腰が痛くなって、お昼寝。

友だちが夕方『スマイル雑貨店』を見に来てくれるというので
すっかり涼しくなった頃会場に向かいました。

d0249667_2322164.jpg


ニョロ吉オーダーが入り
忙しく働くU-actionさん。
さすが手早い!

私はというと、何もお役にたてず、会場で落ち合った友だちとご飯食べにgo♪
(完璧に遊びに来てる人です。本当に寛大なU-actionさん。。。。)




久しぶりの『すみだ川』のカツ丼。
サッポロラガーのポスターを見つけ、
大瓶を頼みましたが、丼のボリュームを思い出して中瓶に変更しました。
おばちゃんに、『グラス二つでいいのね?』と、聞かれ、
『一つで。』と答えたら、
『それなら中瓶でいいっしょ。』と呆れ顔で言われました。
でもやっぱり足りなかったんだけどな、おばちゃん。

d0249667_23124231.jpgd0249667_2312183.jpg

『すみだ川』自慢のカツ丼と、u-actionさんに妹と間違われた同い年の友だち。

30代後半女子?ががっつくほど、うまし!
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-26 23:24 | おいしいもの

オタクバレ。

先日、美容師の友だちから、『伝染るんです』のガチャが
ヴィレッジヴァンガードにあると聞いて、すっと気になっていたのですが、
今日、『スマイル雑貨店』にいらしたU-actionさんの可愛いお客さんが
ブツをたくさんぶら下げてて歓喜大興奮!

彼女はその世代ではないのですが、
彼女の自宅に『伝染るんです』1、3、5巻があるとのこと。
(お母さん?お父さん?)
年甲斐もなく、世代の壁を超えて若いコとキャッキャ♡しちゃいました。
同い年のU-actionさんは漫画には疎いらしく、
若干引き気味で笑いながらも、手帳に『吉田戦車』と
メモってくれてました。
いい人ですよねぇ〜。

ともすれば娘ほど離れたコに
『私、吉田戦車と同じ誕生日〜〜。』
と胸を張ったら、
『そりゃぁ、アガっちゃいますよね↑↑↑』と
言われてニヤニヤ。
我ながらど〜しようもない大人だなぁ。。。。

同じ誕生日自慢ついでに
中崎タツヤ(じみへんも好き)孫正義、スティーブ=ウォズニアック(Macのね)
小林亜星などなど。
あ、松村邦洋も、でした。

うぁ〜漫喫行きた〜い。
(実は未体験ゾーンなんです)
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-25 23:34 | なんとなく

After 20:30

スマイル雑貨店は午後8時半までなんですけど、
自転車での帰り道、大通りのビアガーデン帰りの方々と遭遇します。

う、うらやましぃ〜。

今年はまだデビューしていません。

モヤモヤしたまま狸小路を通り抜けると、
行きつけの焼き鳥屋さんのお庭?で
楽しそうに酒盛りしてる人々の姿が。
毎度ストレス抱えて家路に着いてます。

そんな私の最近の晩酌は果実酒。
(あえてビールは飲みません・意地っ)
こっそり酒造?のラインナップは、リンゴ、ゆず、ライチ、パイン、
桃、コーヒー豆の他、
一番お気に入りのグレープフルーツ酒♪
ちょい苦で、んまし!
だいたい二ヶ月半で出来ますよ。

今日は米原眞司さんのグラスで。
d0249667_22274397.jpg
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-24 22:33 | おいしいもの

ヘアゴムの使い方。

今日は小物の窯出しがあったので、夕方近くに会場へ。
土曜日の夕方の4プラ、意外に落ち着いていました。

マグネットとヘアゴムを補充。
ヘアゴムのパーツにUピンを通したら、なかなか可愛いかんざしに。
あら、これ使えるかも♪
磁器土に青磁釉なので浴衣にも合いそう。
d0249667_013586.jpg


d0249667_0123720.jpg

お一ついかが?
d0249667_0294340.jpg



同じブルー系で気になったチュウゲンさんのアクセサリー。
ごちゃっとしてるのに涼やか〜。
d0249667_033670.jpg




そしてブルーニョロの頭部だんご。
ごちゃっとしてるけど涼やか〜???

d0249667_034269.jpg






ついでにコチラもお顔がごちゃっとしてるけど
半ズボンで涼やか、、、か?
d0249667_0505099.jpg







明日も夕方からこっそり出向きます。
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-23 23:57 | 作品

スマイル雑貨店(初日)

今日もやっぱし目標時間より一時間遅れて会場入り。
心が広いu-actionさんにあざーっす。

値段付けと設置の残りを済ませた頃、
保育園からの幼なじみちゃんから
今、大通りにいるからビアガーデンしない?
と電話で誘惑され...。
風は強かったけど、なかなかのビール日和。
でも平日の11時半だしぃ....

・・・・・いいじゃないですか〜♡

いやいや、アカン☆と心を鬼にしてお断り。
なんて、実はその直前に別の用事が出来てしまったので、
ちょうど会場を出るところだったのです。

先日の麦茶コップをいただいた方とその後連絡が取れて
お店で昔使っていた茶色い紙袋(アンティーク?)を
『タダで』(笑)譲っていただくことになったのですが、
今お店の前にいるから、すぐ来てほしい、とのこと★
激チャリして向かいました。

結構あるよ、とは聞いていましたが、
お店に着くと、段ボール4箱分の袋に思わずのけ反り、
半笑いで運搬用の愛車(自転車)をチラ見。

おばちゃんが親切に台車を貸してくれたので
なんとか我が家まで運び込みましたが、
太陽ギラギラの下、台車ガラガラさせて
崩れそうな段ボールを中腰で押さえながら
汗だっくだくのぐったり工房でした。




てことで、d0249667_23301954.jpg
会場初日の様子はU-actionさんのブログでどうぞ。(苦笑)
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-22 23:30 | イベント

スマイル雑貨店(搬入編)

他の作家さんは朝から搬入、設置に勤しんでいたのに
私は夕方バタバタと運び込みました。
d0249667_1311163.jpg



d0249667_1372236.jpg

友だちが作ってくれた什器も初披露。
新作什器の受け渡しだけの予定が
設置、照明調節までしてくれた半ズボン君に感謝。
(すね毛が金色だった、めでたいね。)



ただ、値段付けがまだ全然なので
明日朝イチでやっつけてこなくては。




それにしてもU-actionさんすごいですよ。
素晴らしい変身っぷりにニヤニヤしてしまう
ニョロ吉たち君がお出迎え。
(なでし凝っちゃってますよ♪)
d0249667_1422524.jpg



こっそり器は存在感消してこっそり並んでいます。
やる気がないワケじゃないのですよ、
目立たない場所が好きなんです。
[PR]
by cossori-cobo | 2011-07-22 01:47 | イベント