こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思いつき料理。

新居で初めてスープカリーを作りました。
野菜がいっぱいあったのと手羽元が大変お安くなっていたので
調子に乗って炊き出しみたいな量をこしらえてしまいました。

丸二日3食食べても飽きないけど
何か他に出来ないか〜と思い、具と汁を分けて
つけ麺風にしてみました。
d0249667_134103.jpg


うまいです。
イマイチだったら麺つゆ加えてみようかとも思ったけど
そのまんまでイケる♪

そして昨夜は断捨離中に出て来たかき氷機で
こんなんやってみました。
d0249667_1394264.jpg

友達が置いてった65度のウイスキー原酒です。
香りは良かったけど、多分もうやらないかな。

ちなみに今ものすごく作ってみたいのが
スイカのピューレにウオッカを加えたカクテルです。
(TVで紹介してた)
[PR]
by cossori-cobo | 2012-08-28 13:15 | おいしいもの

秋のイベント。

イベントの参加OK書類がイロイロ届いてます。

まずは来月の小岩井CRAFT市(岩手県)
そして初参加の旭川陶芸フェスティバル(北海道)

10月はこちらも初参加の金津創作の森クラフトマーケット(福井県)と
舞鶴アート&クラフトフェア(京都)です。

そして2012年の〆は今年も八戸♪

ただ今追い込みの真っ最中なので詳細は後ほどアップします。

それと。。。。。
今年も行こうかな〜と思っていたナガハマ、、、だったんですけど、
締め切りと引っ越しが重なっていて、書類を出し忘れました。
切手も貼ってあったのに。。。。アホです。
去年リピートしてくれて『来年も来てね!』と
有り難いお言葉を掛けてくれた居酒屋さんの娘さん、
本当にごめんなさい★


d0249667_1728258.jpg

こちらはプライベートな恒例イベントのレポートです。
友達親子が帰省するたびに
チビッコのヘアーカットを元カリスマ美容師のメオさんが
(現在は布・フェルト作家。彼女も舞鶴に参加します。)
出張ヘアーカットライブ(?)を行うのですが、
今回はこっそり宅がライブ会場となりました。
鏡越しに、心配そうな?かあちゃんが見切れてます(笑)

d0249667_17293237.jpg

先にカットしてもらった次女ちゃん、
アシスタントとして頑張ってましたよ。
[PR]
by cossori-cobo | 2012-08-24 17:35 | イベント

暑かった、みたいです。

札幌も32度越えたんですね。

夕方回覧板持って来た隣のおばちゃんも
回覧板持って行った先の奥さんも
『暑いね〜。』とタンクトップ姿で現れた。

朝からず〜〜っと作業していたので全然ピンと来ない。
扇風機も隅っこに追いやったまま。

たまぁにすだれ越しに風も入ってくるし
全然平気だった。

こんな感じですけど、湿度にはめっちゃ弱いです。
昨日の雨が降る前のムンッ★とした空気には魂持って行かれました。
そんな中、汗だくになりながら自転車で粘土20キロ運んだんですよ。
[PR]
by cossori-cobo | 2012-08-22 01:24 | なんとなく

近況2。

引っ越し前に東海地方に旅立ったこっそり作品。

新しく取り扱っていただくお店は
岐阜県高山市にある、SAN AI HANDMADEさんです。

私もいつか行ってみたいなぁ〜。
町並みも素敵だし、可愛い店長さんにもお会いしたいです。(電話の声も可愛い感じでした♪)

先週実家に帰ってきました。
正月に見たノラ猫達が普通に居座っててあちこちウロウロ。
しかも一匹だけいたメスのお腹が大きくなっててビックリ★
d0249667_17162648.jpg

ウチ、猫屋敷になりそうで怖いんですけど。。。。
d0249667_17251584.jpg

(チビのくせにノラの眼力はすごい。)
[PR]
by cossori-cobo | 2012-08-20 17:27 | お知らせ

近況。

住んでいたところが区画整理の為、立ち退かなければならず
断捨離できぬまま引っ越ししました。

12年振りの引っ越しは予想通り大変で、
自分の荷物の多さにつくづく呆れ果てましたね。


まだ段ボールに囲まれてる感があるけど
横浜から帰省中の友達を新居に招待しました。

断捨離中に出て来た缶バッヂマシーン?のオモチャに夢中。
d0249667_1959583.jpg

幼稚園のおともだちにプレゼントするというので
ラッピングしてあげました。
d0249667_2021166.jpg


そして
青森からも可愛いお客様が来札しました。
チケットをいただいて札幌ドームへ。
d0249667_20105420.jpg

元楽天イーグルスファンの奥様、今はファンクラブに入っちゃうほどの
日ハムファン。
この日は稲葉選手の誕生日、そしてご自身の誕生日でもあり
勝利のバルーンも飛ばせて、最高な誕生日になったようです。



ついでに?私も誕生日迎えました。
友達のU-actionさんが日にちを間違って前倒しで祝ってくれたり
幼なじみちゃんがホームパーティー開いてくれたり。
d0249667_2016285.jpg


一コ歳をとった分しっかりしなきゃいけないのに、
引っ越し当日と翌々日大家さんに鍵を返しにいった時と
二度に渡って大号泣してしまいました。
一度目は大家さんも涙浮かべてましたが
二度目は苦笑いしながら『晩ご飯食べて行きなさい』と手招き。

我ながらこっぱずかしい。。。。
[PR]
by cossori-cobo | 2012-08-12 20:43 | なんとなく