こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

芸森終わり。

芸森アートマーケットに参加して来ました。
d0249667_17295120.jpg


お客さんは少なかったけど
友達が出勤前に、JR〜地下鉄〜バスと乗り継いで来てくれたり
お父さんと来てくれたり
家族で来てくれたり
すごく嬉しかったです。
d0249667_17303464.jpg

(意地でも顔を撮らせてくれなかった友達のコ。)

差し入れにいただいたビール、、、
寝不足だし空腹だし、絶対絶対ヤバイと思いつつ
朝見たテレビの占いが『1位〜獅子座さん。ラッキーアイテムは炭酸飲料。』
だったのを思い出し、(というかイイワケにし)ありがたくいただきました。

あまりのヒマさに
このままなら、『やさぐれ工房になってしまうなぁ〜』
と酒気帯びで懸念していたら、ひょこっと可愛いお客さんが。
d0249667_17364381.jpg

はずかしそうにポーズとってくれました。
はぁぁ癒された〜〜。

その後はマグ中心にバタバタ出始め、やさぐれずに済みました。

次はいつ出られるか分からないけど
地元のイベントもなるべく出るようにします。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-30 17:50 | イベント

まつげなコ達。

ドニチカ切符をフルに使って用足ししてこようと
意気込んで街に行きました。

まずはLiLLiputさんでマグカップの納品と
お取り置きしてもらっていたコを迎えに。。。
d0249667_11363952.jpg

他人とは思えないこのブサイクさ。
まつげも生えてるけどパヤパヤ程度。で不安&不満顔。

隣の席のコによくイタズラされていた子どもの頃の自分に似てる。
大人しかったので文句も言えずこんな顔で耐えてました。
よくやられてたのは、消しゴムわざと落として
私に拾わせ、その隙に牛乳瓶にパン突っ込むという技。
今思うと面白い。

その後QueseranPasaranさんに行く予定でしたが
途中に寄った眼科でコンタクト買うのに2時間半待たされ、
すっかりお店の閉まる時間になってしまいました。
あぁぁ〜行きたかった。

気を取り直して4プラのU-action!!さんのトコロへ。
春色雑貨に囲まれてのおしゃべり。
すっかりお邪魔してしまいました。すんません。
コチラではまつげパッチリのフクロウちゃんを連れて帰って来ましたよ。
d0249667_11573535.jpg

めんこい。

明日まで開催中ですので大通りに出掛けた際にはチェキラ☆です。
詳しくはコチラ→

それと、、、
同じくU-action!!さん参加イベント(ご本人は3日〜入ります)が
函館の金森ホールで開催中!
お近くの方は是非。
こっそり作品(陶器以外)もひっそりアルかもナイかも?


そんでもって、買ったコンタクト、袋に片目分しか入っていなかった!
ちょっと〜〜〜。

明日は芸森です。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-28 12:12 | イベント

芸森アートマーケット2013

今年も何となく申し込んでしまった芸森アートマーケット。

手持ち出店なのでこぢんまりお店開いて来ます。
試しに作ってみたモノ、焼き直したものをセール価格でご提供。
あとはマグネット、ヘアゴム、チョーカーなどなど。
詳しくはコチラ→
毎年、芸森の一発目は悪天候に泣かされキャンセル続きでしたが、
今年は室内だそうですよ。


冬の間日本酒に溺れていたせいで、笑えない体重になってきました。
毎年春になると自然に戻るハズなのに、、、やっぱり中年?

ダイエットはしたことないので、とりあえずお酒控えて
バランスボールとステッパーを頑張ってみます。

お酒の代わりにプーアール茶。
せっかくの群馬銘菓はお預けです。。。。
d0249667_17213420.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-26 17:32 | イベント

ある意味サプライズプレゼント?

本日より『Garden Party』始まりました。
なんだか店内楽しそうなことになっているようですよ。
こんな感じに→

昨日ブログに載せた鉢、さっそくリピーターさんから問い合わせありました。
お、一般ウケするのかな?
と思ってみたけど、彼女は決して一般、ではないな。と思い直す。


友達にお願いしていた荷物が群馬から届きました。
作品と什器の間に、見慣れぬ緩衝材のようなモノが。
広げてみると。。。。

d0249667_16383240.jpg

そしてコレも。
d0249667_16383669.jpg


何も言うまい。
数年前いただいた『I♡高崎』Tシャツも、どうしたもんかと思ったけど。
サイズもブカブカだし。

昔、友達への嫌がらせプレゼント買うからつき合って、と言われ
消火器を一緒に選んだことがありましたが、
オッサンになってもやること大して変わらないね。。。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-25 16:54 | なんとなく

GardenParty

d0249667_13413465.jpg


琴似のQueseranPasaranさんにて
『GardenParty』というイベントが明日から始まります。
今回DMをいただいていないため案内は出していません。
詳しくはコチラを見てね→

こっそり工房も、ちょこっとですが納品しました。
年末に作った鉢が妹にやたら好評だったので
一般ウケするか自信ナイけどミニ版作ってみました。
d0249667_13143232.jpg


発芽クリップと並べてみるとこんな感じ。
d0249667_13151549.jpg

装飾などマグと同じでマグより大きい、ということで
鉢のくせにマグと変わらないお値段です。モノ好きな方、是非どうぞ(苦笑)
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-24 13:21 | イベント

群馬帰り。

d0249667_11542593.jpg

群馬より戻って参りました。
こっそりブースにお立ち寄り下さった皆さまありがとうございました。

心配していた雨は二日目の午前中だけでした。
d0249667_1773321.jpg

しかし連日北海道と変わらない寒さにガッカリ〜。
(札幌は雪でしたけどね)


震えながらの群馬、今年も楽しんできましたよ。

顔なじみのお客さんと一年振りに再会したり
d0249667_11572343.jpg


札幌の作家さん(今は千葉在住)が遊びに来てくれたり。
d0249667_11593717.jpg


数年振りに日本語ペラペラのアン先生とお話ししたり。(日本語で)
d0249667_1253664.png


群馬のソウルフード?のバンズパン食べたり。(昭和の味がしました)
d0249667_1205576.jpg



今年は偶然六根さんと同じCブースになったので
並んで出展しました。
太陽が出るとガラスがキラキラ綺麗でした〜。
トンボ玉も相変わらず人気。
d0249667_12285890.jpg


よそでお買い物できませんでしたが
六根さんのところで夏っぽいピアスを見つけました。
手持ちのぶら下がりピアスとも相性バッチリ。
d0249667_12482394.jpg

来月は姫路があるのでまた六根宅にお世話になります〜。
一緒に日本酒飲もうね〜。
酒と猫〜。


それと、、、
なんだか今年は作家さんの入れ替えが多かったような気がしました。
私ももう7、8回目なので来年あたりいないかもしれないなぁ。
ドキドキ。
来年またこっそりブース見つけたらお声掛けて下さいね。


d0249667_12591323.jpg

今年もすっかりお世話になりました。
本当の親戚より仲良しになってしまった友達家族と
埼玉の友達親子。
いつもありがとうね〜。

《余談》
高崎の友達宅に滞在中の一番の楽しみが
友達の義弟さんとの日本酒交わしながらのプロ野球談義。
草野球で捕手兼監督してる義弟さん(西武ファン)は
キャッチャー目線でトークしてくれるので大変勉強になります。
振る舞ってくれた地元庶民の酒『谷川岳』美味しかったです!
横で遊んでいた埼玉友の娘に華麗な縄跳びの技を見せつけられ
酔っ払ってるのに張り合ってしまいました。
もちろん完敗でしたが二重飛び3回飛べました♪
ちなみに義弟さんは溶けてましたね。
酔っぱらいながらの縄跳びはやめましょう。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-24 13:01 | イベント

群馬の森にて。

d0249667_1223371.jpg

今のところ晴れてます。
いつもより出展者もお客さんも多くて賑わってますよ〜。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-20 12:23 | イベント

晴れて欲しいけど雲日和。

雲ロングタンブラーと雲楕円皿でティータイム。
d0249667_2156443.jpg

いつもお世話になってる
札幌陶芸の可愛いコちゃんスタッフからいただいたワッフル。
モチモチしてて美味しかった〜〜。

彼女のお友達がやってるお店のワッフル。
ちょっと前に夕方の番組で見て気になっていました。
土鍋ごはんとワッフルのお店〜Cafe Ri-no
いつか土鍋ランチしてみたいな。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-17 22:00 | 作品

ご褒美の酒と猫。

週末の群馬と来月の姫路用の器焼けました。


しかしながら、週末お天気良くないみたいです。
自称超晴れ男の群馬友に本領発揮してもらわないと。
一緒に参加されるガラスの六根さんも晴れ女だし
私もどちらかというと晴れ女なのですが
ここ数年カラっと晴れたことあまりないです。
何かあるね。いや誰かいるね。すごいのが。

引きこもって頑張ったご褒美に
頂き物のお酒で労をねぎらう。
d0249667_18283746.jpg

青森の『太宰の里』
山廃のようなクセと色。個性的な味。
d0249667_18321914.jpg

残り2杯くらいの所で金箔に気づく。
魚の猪口は台湾で買ったもの。

d0249667_18342543.jpg

山口の『獺祭』
太宰の方は好き嫌い別れると思いますが
こちらは、いかにも生酒っぽくほわ〜んと甘くて
舌の上でピリっと来る程度の微炭酸で飲みやすい。
日本酒苦手な人にお勧めしたい1本です。

ちなみに私はどっちも好きです。
(何でもいいんでしょ、と思われそうですが)
ダザイとダッサイ、響きは似て蝶。

そして猫。
友達の実家で仔猫が生まれたので見に行きました。
めんこ過ぎ。
d0249667_18501046.jpg
d0249667_18494856.jpg

生まれたて5匹と去年の秋に生まれたのと夏に生まれたのとご両親とで11匹。
パラダイス〜。

さて、これから値段付けやら梱包やら。。。。
猫の余韻に浸りながら乗り切ります〜。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-15 19:08 | なんとなく

コーヒーブレイク。

作っては焼き作っては焼きの毎日です。
睡眠削って頑張っていたら先日の健康診断で不整脈がでてしまいました。
まったく無理しちゃイカン年頃です。。。

眠気覚ましのコーヒーも一日2杯までと決めていたのに
ついつい飲み過ぎ。

なので2杯目からは牛乳多めにしています。
d0249667_10285577.jpg

コーヒーメジャー可愛いでしょ?
いつだったかのC-POINTで『鍵穴っぽい!』と一目惚れ購入。

d0249667_1036293.jpg

素焼きの順番待ちのりんごマグ。
これからヤスリかけないと。。。。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-04-06 10:41 | 作品