こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)

間、開いてしまいましたが二日目の模様です。

ひめじ二日目も学習せずに遅刻気味の出勤。
太陽が気持ち良くて、ついついのんびり。
神社に寄って参拝したり、あちこちの花壇覗き込んだりしてたら
開場時間ギリギリ。
お客さんに囲まれあわわ。

d0249667_1315898.jpg


お昼頃にGlassCraft六根のkaoriさんが助っ人に来てくれて
こっそりブースが一気に華のある雰囲気に。
彼女の爽やかトークのお陰で、なかなか人が途切れませんでした。

隙を見てランチ。
d0249667_1357685.jpg

ベトナム旅行で食べたことのあるバインミー。
嫌いなキュウリ抜きつつ美味しくいただきました。

一日目は全然だったチョーカーもチビッコ中心に人気でした。
こんな感じ〜。
d0249667_1381167.jpg

d0249667_1392141.jpg
d0249667_1394311.jpg


そして、嬉しいリピーターさん達も
一年に一度だし、と迷いながらも器を大人買い。
(小学生の息子さんは引き気味でしたが)
新作持って行って良かったぁ〜。

こっそり作品のコト色々評価して下さった
イーグレからのご主人(関西男性顧客2号さま)、、、もっと語りたかったです。
こっそり作品はデザイン先行型、なんでしょうけど
カタチ、焼き色とのバランスなんかを見てもらえたので
熱いモノがグっと来ました。

働く女、kaoriさんのお陰で撤収もスムーズだったのですが
片付けていると、野球少年風のチビッコ達がわわぁ〜っと来て
『めっちゃええやん』とマグネットなどを買ってくれました。
そして
集団で『また来年も来てね〜!』と言われて感動。
君たち、おばちゃん泣かせたらアカンよ。

帰りは真っすぐ駅に向かわず
まだまだ太陽が照りつける中、例の立ち飲み屋さんにドロップイン。

d0249667_13563531.jpg

あのヒゲのマスター(マスターではなかったようですが)と
常連さんに囲まれ日本酒講座?を聞いて来ました。
こっそりの器(去年マスターが買ってくれたモノ)でお酒を飲んでいた
常連さんに一杯ごちそうになったり、すっかり長居。

お酒が強いkaoriさんもさすがに帰りの電車ではウトウト。
、、、、お世話になりました!
[PR]
by cossori-cobo | 2013-05-23 14:00 | イベント

ひめじクラフト・アートフェア 2013。(一日目)

d0249667_11393584.jpg

一日目は小雨が降ったり止んだりの中
朝一番で去年のお客さんが来てくれました。
リピーターさんなんて全然期待してなかったから
嬉しい以前に、ただビックリ★

差し入れをいただいたのですが
『コレ(お酒)なら間違いないと思って。。。』

はい、間違ってません。

他にも
一昨年のイーグレひめじのイベントから、
というお客さんも何人か来てくれたりで
雨の中、わざわざスンマセン☆ありがとう。
と拝みたくなりました。
d0249667_11404372.jpg


場所は入り口そばで、お城(工事中)が見えましたよ。
d0249667_1143792.jpg


お昼には、関西遠征の時いつもお世話になってる六根さんお手製の
部活おにぎりをいただきました。(かなりデッカいの)
d0249667_11485868.jpg


一日目が終わる頃にやっと天気が安定してきて
お堀の脇を通ってホテルに向かいました。


d0249667_11595621.jpg

鷺?

d0249667_1245517.jpg

の友?
[PR]
by cossori-cobo | 2013-05-16 12:03 | イベント

やっぱり寒い。

d0249667_104381.jpg

関西より戻ってきました。

姫路の二日目からずっと暑くて夏気分だったのに
やっぱり札幌さむ〜〜〜★

ひめじクラフト・アートフェア今年も楽しんできました。
こっそり工房にお立ち寄り下さった皆さまありがとうございました。
写真、こぼれ話などございますが
もう少しお待ち下さい。

まずは『後で後で』とサボっていたお知らせ。色々。

クラフトフェアの出展スケジュールです。

6月1日()〜2日(
津軽森つがるもり2013
青森県弘前市「桜林公園」

6月22日()〜23日(
第6回 三条クラフトフェアin槻の森
新潟県三条市「三条市総合運動公園」
キャンセルしました。

7月6日()〜7日(
第3回 A-line
青森県青森市「モヤヒルズ オートキャンプ場」

7月13日()〜14(
第24回 えべつ やきもの市
北海道江別市コミュニティーセンター周辺


我ながら、、、キツキツだなぁ。
大丈夫か?


それと、
こっそり工房海鮮ポストカードが札幌駅のステラプレイス5階三省堂さんに
並んでいるそうです。
お近くの方是非探してみて下さ〜い。

今日も作業前にパラダイスに行ってきます。(写真は先週のお戯れ)
d0249667_10453619.jpg

スター気分♪
[PR]
by cossori-cobo | 2013-05-15 10:48 | お知らせ

姫路。

d0249667_1264963.jpg

ひめじクラフト&アートフェア一日目終わりました。

あいにくの雨模様で、ありゃりゃ〜、、、でしたが、
去年来てくれた日本酒女子の可愛い子ちゃんが朝イチで日本酒携えて来てくれたり、
二年前のイーグレひめじからのお客さんが来てくれたりで、
やさぐれずに済みました。

知り合いの作家さんも殆どいないので、
関西イベントはかなりのアウェー感がありますが、
ひめじ、、、なんか好きです。

去年伺った呑み屋でラストオーダーまで呑んだあと
ホテルで、差し入れていただいた岡山の日本酒でほんわりしてます。

明日は晴れだよね、姫路さん。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-05-11 22:13 | イベント

土〜紙の仕事。

全然暖かくならないですね。
未だに湯たんぽが離せません。

ガッチリまかなって(しっかり着込む)
発芽マグの削りを黙々としていたら、ゆうパックが届きました。


待っていたよ君たち。
d0249667_18144236.jpg

この度、ポストカードを販売していただくことになりました!のです。
こっそり工房海鮮シリーズ(8種類)
それのサンプル。
個人的にはいくら丼とキンキ鍋、ふぐ刺しがお気に入り。

どこで見られるか分かり次第UPします。
(札幌の某書店とか某お土産店らしいですが)
とりあえずのトコロは
このGW中、函館の金森ホールのどこかに並べられてるハズ。


わぁ〜ヤバい★
土そっちのけで新しい貼り絵作品作りたくなってムズムズする〜。


函館と言えば、、、
   ♪イカ刺し塩辛いかソーメン、もひとつおまけにイカぽっぽ♪

函館出身の人は皆踊れるんですってね〜。
なんか羨ましい。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-05-02 16:34 | 作品