こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨ばかり。邪魔ばかり。

雨続きで、もうすっかり秋の気配の北海道です。

今日、大家さんに雨漏りの件を訴えてきました。
いつ直るのかなぁ。
大家さんはすぐにでも直してくれるような気配がありましたが
工務店のおやっさんは直す気ゼロだったしなぁ。

大皿にヤスリをかけてると
猫が寄って来ました。
d0249667_21423471.jpg


やっぱりね。
d0249667_21474962.jpg



プチプチシートにも絡んで来るし
d0249667_21435492.jpg

結構な形相してます。
d0249667_21465640.png


何もそこまで。。。
d0249667_2150371.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2013-08-30 21:53 | なんとなく

雨漏り2013

今日もゲリラ豪雨でした。

そしてついに雨漏りが、『漏る』と言えないほどのスケールになってきました。
普通に降ってます。室内で。

パンチョは雷に怯えていましたが
私は工務店さんの『引っ越し考えたら?』のヒトコトに怯えています。
前のアパートも私の部屋だけ雨漏りしていたし、
雨女ならぬ雨漏り女?

ただでさえ作業遅れてるっちゅ〜に。。。。

パンチョの遊べ遊べの訴えを無視してヤスリかけていたら
急に静かになりました。

キョロキョロと辺りを見渡すと。。。
d0249667_18233443.jpg


あ、そこでしたか。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-08-27 18:27 | なんとなく

雨続きで痩せました。(体脂肪率は増えました)


d0249667_13561174.jpg

ここのトコロ天候が不安定なので
自転車で出掛けようと思ったら急に雷&豪雨だったりで
ずっと引きこもり。
買い物も出来てないので、なんちゃって家庭菜園の野菜と
実家から送られて来たとうきびやらで凌いでます。

早生のじゃがいもも収穫しました。
お芋のお肌ツルツル〜。
d0249667_13571129.jpg


ウチのモフモフは、、、
最近、人見知りが人嫌いになりつつあり、困っています。

猫好きな友達が多いので
この夏休み、パンチョを見に色んな友達が遊びに来てくれたのに全滅でした。
隠れて全く出て来ないし、友達が帰っても出て来ないし
しまいにはハンストするわ、憂さ晴らしのためか
私の足を本気齧りしてきます。(来客のナイ日はしません)

d0249667_14125017.jpg

遊べ遊べと訴え中のパンチョ。

d0249667_14144529.jpg

高校野球決勝を観戦中のパンチョ。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-08-25 14:20 | なんとなく

数時間で消えた意志。

誕生日を迎えた朝、
最近すぐ酔っ払うし、眠くなるし、飲酒頻度を考え直そう!
と心に決めてみたのですが(禁酒は無理)
数時間後、友達からスパークリングワインが一箱届きました。
毎年誕生日にアルコールを送って来てくれるのですが
同じモノが一箱って。。。。。
d0249667_1937389.jpg

飲みやすくて美味しくてヤバいヤツでした。

やっぱり控えるの無理みたい。



友達の旦那さまがブログのパンチョに夢中らしいです。
実物のフワフワ触らせてあげたい。
d0249667_1946998.jpg


何かプチン プチンと聞こえる、と思ったら
段ボールに巻かれたプチプチシートを歯で割ってました。
d0249667_19511431.jpg


『こうやるんやで〜』と高速でプチプチ割って見せたら
パンチョ、引き気味でした。
一コ歳とっても大人げないなぁ。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-08-11 23:05 | なんとなく

ターンテーブル?

オブザーバーシートがDJボックスに。
d0249667_9575663.jpg

DJ Panch-yo!



嘘です。


発芽クリップ作っています。
それを監視しています。
d0249667_1011860.jpg

コロコロコロ。

d0249667_1054413.jpg

友達との飲み会用にコロコロコロ。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-08-09 10:14 | なんとなく

この暑さ嫌いじゃないよ。

お香焚いてボサノバ聴いてます。
あ、首にぬれ手ぬぐい巻いてますけど。

暑さにバテ気味な毛むくじゃらパンチョ。
手を突っ込みそうだったのでこんなことになりました。
d0249667_1354079.jpg

これじゃ全然可愛くありません。

ありがたく思ってくれてるんでしょうかね。
d0249667_1354592.jpg



滅多に作らない大皿作ってます。
成長著しいパンチョも小さく見えます。
d0249667_13112980.jpg

どんな装飾しようかな。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-08-07 13:20 | 作品