こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうちょっと。

カレンダー原画、表紙を残すのみとなりました。
d0249667_23403759.jpg

が、その前に年賀状を書かなければならないので
続きは2014年。
今年も年またぎのカレンダー制作です。

大掃除もテキトーです。
冷蔵庫の裏を掃除したら
d0249667_23405785.jpg

合計5匹隠れていました。
d0249667_2346939.jpg

はい、一匹消えました。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-29 23:51 | 作品

4枚目完成。

昨日のパーツはコレになりました。
d0249667_18284572.jpg

色々、色置いていったらやめられなくなって
派手になっちゃった。
近くで見たらイマイチだったけど、
少し離して見たら割と質感出てたのでヨシとします。

あ、また油絵描きたくなってきたー。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-27 18:33 | 作品

終わりましたねクリスマス。

三越でのイベントも昨日で終わりました。
ご来場いただいたお客様、QueseranPasaranさん有り難うございました。
最終日は、私もお手伝いに行こうと思っていたのですが
連日の雪かきでガラスの腰が。。。。

クリスマスも屋根からの落雪音にビビってる猫とじっとしていました。
手作りケーキは作れないので手作り包子(豚まん)。
d0249667_143484.jpg

舞茸入りで美味しかったです。

ただいまカレンダー原画4枚目制作中。
さて何のパーツでしょう?
d0249667_14413772.jpg


煮詰まって、ちょっとだけゴロンとしたら
d0249667_1437658.jpg

スキ見て隙間にインされる。。。。
どんな顔してるのさ?と頑張って手を伸ばしカメラで確認してみたら
d0249667_14401227.jpg

にゃろう、めんこいじゃねぇか。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-26 14:46 | なんとなく

邪魔されながら2枚目完成。

床に紙を広げていたらドッカリ座り込み。
d0249667_17335214.jpg

最近本当に態度も体格もデカパンチョです。

大好きなうぐいす餅。
実は左に生物もいます。(あの鳥です。)
d0249667_17362073.jpg

今年のひな祭りはリアル桜餅をこしらえてみたので
来年はうぐいす餅に挑戦してみようかな。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-21 17:39 | 作品

2014年カレンダー1枚目。

d0249667_11223088.jpg

女子スキージャンプ。
カーリングと迷いつつ。
ソチ五輪楽しみ〜。

貼り絵はモチーフが食べ物じゃないと集中力が続きませんが
昨夜なんとか完成。

次の一枚は食べ物なので
これから買い出し行って引き籠って力作作りたいと思います。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-19 11:30 | 作品

りんごの美味しい季節。

青森の『さぼり〜な』さんにりんごマグ、りんごマグネットなど納品しました。
さぼり〜なさんのFacebookで紹介して下さっています。ありがたいです。

も一つ、岩手のミズサキノートさんにもりんごマグネット納品しました。
はっち市と日程がカブっていたため作品のみの参加でしたが
『りんごのおまつり』用に送ったりんごマグネットが
完売御礼だったようで、喜び勇んで追加分も送らせていただきました。
岩手の雑貨カフェ好き女子の間では有名なミズサキノートさん。
私もいつかおじゃましたいな。
紹介してくれたGlassCraft六根さんにも感謝です。

最近ハマってる蒸しパン作り。
ホットケーキミックスで作るフワフワ甘いのではなく、
中国の饅頭(マントウ)っぽい小麦のほのかな甘さとモチっとした感じのが好きです。
d0249667_14234518.jpg



今日も札幌三越10階で頑張ってるQueseranPasaranさんから画像がきました。
ブレてるのは、急いでいたから?こっそり撮ったから?
d0249667_14332541.jpg

これじゃぁよくわからないよ、と言う方は三越へゴー。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-18 14:42 | お気に入り

ユアセレクト北海道 at 札幌三越。

お世話になってる雑貨屋QueseranPasaranさんが参加しています。
私も今朝納品兼ねて三越へ行って来ました。

QueseranPasaranさんの他にも色々雑貨屋さんが入っていましたが
QueseranPasaranブースが一番素敵でした。
オーナーの石原さんのセンス、さすがです。

開店前、納品&陳列をしていたら
各フロアの綺麗なデパガさん達に囲まれドキドキしました。
そんないい匂いの彼女たちにも好評ブース。

残念ながら写真撮影禁止のようでしたので画像なしです。
大通りでお買い物の際には是非札幌三越10階を覗いてみて下さい。
〜25日までです。


今日もパンチョに邪魔されながら貼り絵してます。
イタズラ顔撮ってやろうと思ったら
d0249667_1710024.jpg

メーテルの瞳?
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-17 17:12 | イベント

ボタン研究所 in 弘前。

(↓画像はstudio cray noteさんブログより拝借)
d0249667_11555311.jpg

今年最後の旅先は弘前の《CASAICO》さん。
青森市からスタートして盛岡市、いわき市、仙台市と旅をして
だいぶ数が減って来たようです。嬉しいな。
これから弘前用に追加で送りますので、お近くの方は是非是非に。

今年は化粧土のボタンが人気。
これからのシーズンに似合う色です。
d0249667_121496.jpg


《今朝のパンチョ》
今度はタイツに絡まっていたので
更にグルっと巻いたら睨まれました。
d0249667_1222854.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-13 12:08 | イベント

あの仕事。

去年の今頃は腰痛と闘いながらの雪かきやら
ネズ公騒動で心身ともにやられてましたが
今年は今のトコロ平和です。

ネズバスター(のはず)もだる〜ん。
d0249667_11325025.jpg

のんびりとイベント用の制作に追われず
ゆっくり好きなもの作りたいところ、、、

ですが、アレの仕事が残っているのです。
こっそり工房の、最こっそりワークの貼り絵カレンダー作り。
先日のはっち市でも数名からお伺い的予約が入り
年内には完成させるつもりですので大きな気持ちでお待ち下さい、とお伝えしました。

今日は一日PCと図鑑とにらめっこしてネタ探しです。
今年の魚介は何にしようかなぁ。
どこかでパンチョも登場させようかな?
そんな余裕ないか。

《パンチョひとことメモ》
パンチョシッターの友達夫婦が発見。
d0249667_11403091.jpg

足の裏に黒猫シルエット。
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-12 11:42 | なんとなく

お祝い。

友達の美容師さんが6月に独立しました。
かなり遅くなったけど
お祝いとして、くも湯呑みに店名を入れてプレゼントしたら
写真を送ってくれました。
d0249667_19191486.jpg


サロンチロル、お店の雰囲気は
フランス人がプロデュースした、ベトナムやバリのウブド地区のブティックって感じです。
かわいいです。

髪を切ってもらいに行く度に、『最近あった変わった人』話で盛り上がります。
二人ともアンテナ系なので結構な確率で遭遇してます。

すんごい昔、会社の先輩(例の土偶ポストカード等をくれた方)に
彼女を紹介してもらったのですが
『雰囲気が似てるから会わせたくて。』
『どこが似てるんですか?』
『彼女もオモチャ集めてるし。』
『私集めてませんよ。』
『あ、頭に紐付いてそうな感じもね。』

なんだか分からなかったけど、お見合いは成功でした。



『サロンチロル』
札幌市北区北32条西4丁目1−12 1階
[PR]
by cossori-cobo | 2013-12-10 19:56 | 作品