こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1歳記念。

ソワソワ展の時、
仲良くしていただいてるお客様からのご紹介で
ニャンコ夫婦が秋田からわざわざ来て下さいました。

お二人揃って猫好きらしく、
お揃いで猫マグなどをご購入。
帰りがけ、『お友達に注意されてたようですけど、猫ブログ楽しみにしてるんですよ。』と
エールをいただいたのと、パンチョ1歳記念に
調子に乗って今回は1年前のパンチョ写真を少々。。。。

興味のない方はスルーで。

続きを読む
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-31 13:13 |

アヤツ。

パンチョ帰って来ました。

迎えに行ったら、案の定『知らない人』を見る目で見られ
逃げる逃げる。
時々、預けていた友達の顔を見上げて助けを求める始末。

ひどいね。

離れている間に、パンチョ1歳になりました。

お父さん譲りのガッチリ体型なので
時々オッサン汁出てるけど、顔はまだ幼いなぁ。

遅くまで作業してたら、頭上からの気配を感じ
見上げると棚の上からボーっと様子伺ってるヤツが。
d0249667_124366.jpg

イマイチ焦点合ってませんよ。
d0249667_125089.jpg

眠くて仕方ないんでしょ。
d0249667_1271039.jpg

寝たね。
d0249667_1282325.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-30 12:11 |

ソワソワの写真。

d0249667_13325940.jpg

雪が降ったり、陽射しが暖かかったりの4日間。
雪のため電車が止まって心配しましたが
久々の友達やお客さんに会えて楽しい滞在でした。
d0249667_13285433.jpg


今回のワークショップは刃物を度々使うので、対象年齢10歳以上。
にしましたが、masatiasatiさんトコのてっちゃんとは長い付き合いなので
(顔はイマイチ覚えられていないけどね)
自己責任で参加していただきました。
d0249667_1311630.jpg


心配をよそに
哲平さんは誰よりも(お母さんよりも)サクサク上手に作っていました。
ただ1人、小物もこしらえる余裕さえ。すごい。
d0249667_1352829.jpg

プッチョ力士。

d0249667_1374532.jpg

キャンセルが出たので飛び入りで参加してくれた方がいたり
d0249667_1384794.jpg

秋田や青森から参加してくれた方がいたり。(あ、神奈川からも)

d0249667_13153658.jpg

梱包前に半乾きの作品の底を削りました。

d0249667_13104412.jpg

ラストのクラスはこっそりナイトを開いてくれたコレクティブさんとオモシロ兄さん(2回目)
ちなみにこっそりナイトはあやしい居酒屋でした。
d0249667_13232125.jpg

個室もミニバー。
d0249667_13262351.jpg

オモシロ兄さんが張り切っていたので
タバコに火を点けてもらいました。(エアースモーキングね)

ワークショップの作品が無事に札幌まで届けられるまで
気が抜けない旅となりましたが
思い切って今年もやってよかったです。

全員分無事に焼き上がりますように。。。。。ナムナム。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-28 13:51 | イベント

アヤツが帰って来る前に。

ワークショップの作品21コ、ただ今ラックで乾燥中。
作った時はけっこう大きいな〜と思っていたモノも
乾くと抹茶碗くらいになりました。
d0249667_10562756.jpg

パンチョが帰って来る前にリビングから作業部屋に動かさないと★

もうひとつ、
帰って来る前に椅子の背もたれ部分カバーの洗濯をしました。
替えがないので洗濯のタイミングは逃せません。
d0249667_116964.jpg

これ、なんの為かというと、、、、
d0249667_111084.jpg

ボタン?のカリカリ、チュッチュ予防。
最初はガムテープで保護。
d0249667_1122761.jpg

なんかニプレスみたいなので、苦手な裁縫してカバーを作ったのです。
d0249667_1131832.jpg

乳首?
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-26 11:09 |

帰って来ました。

夜明けとともに盛岡から戻って来ました。
d0249667_16443013.jpg


合計6(+オマケ)クラスのワークショップ、正直疲れましたが
みなさん喜んでくれたようで、こちらも嬉しかったです。

自分では写真全然撮れなかったので、
多方面から写真送ってもらって後日まとめてアップします。

知り合いのお客さんより
お菓子やらお酒、CDまで、差し入れイロイロいただきました。
気を遣わせてすんません&ありがとね。
4日間ずっとお世話してくれたcollective modeさんもSpecial Thanks.

一眠りした後、いただいたお菓子とコーヒーで一息。BGMは差し入れのCD。
あと足りないのはアヤツ。
d0249667_16533482.jpg

そう、コヤツ。
d0249667_16543186.jpg


明後日迎えに行きます。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-24 17:00 | なんとなく

ソワソワな天気。

今日は春みたいにいい天気。
いいねいいね。と思っていたら明日の盛岡は悪天候とのこと。(コレクティヴさん談)
あれまぁ★

ワークショップもだいたい予約埋まりました。
土曜日の午後1名様と、
特別に設けた金曜日の夕方クラス(5時〜)でしたらまだ大丈夫です。
詳しくはコレクティブモードさんまでお問い合わせ下さい。

d0249667_13305114.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-19 13:34 | イベント

用途不明。

ワイヤー使って、ちっさい入れ物作ってみました。
d0249667_21193717.jpg

小さくてしょ〜もないものイロイロ作る余裕が欲しい。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-18 21:24 | 作品

ソワソワのオマケ。

去年のcollective modeさんの展示会&ワークショップは
メオさんと一緒のだったので
陶とフェルトのコラボでかわいいオマケができました。
お客さんにも評判良かったんです。

今回はどぉ〜〜しようか、と悩んで考えてこしらえたオマケ。
d0249667_14103132.jpg


ニョロ、ワイヤーでぶら下げてみました。
d0249667_14105163.jpg

たくさん並べてソワソワ。

今回ワークショップがメインな感じなので
クラフトフェアほど作品ありませんが、新作の大皿(深皿)6枚こしらえました。
大皿、作るのは大変ですが、毎回少しずつデザインを変えて楽しんでいます。
d0249667_14224113.jpg


春からのクラフトフェアには沢山新作連れて行けるよう頑張ります。
2014年はなんと静岡からスタートです。(かなり冒険)
その次は青森、、、かな?

詳しくはまた後ほど。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-17 14:35 | 作品

バタバタでダウン★

しばらくブログを放置していました。

やり残してた仕事に追われ、時間ないのに実家に帰り
ひな祭り宴会に参加、すぐ戻って作業続けたら
ひっさびさに高熱出してしまいました。
無理はできないなぁ〜。
d0249667_1513610.jpg


collective modeさんでのワークショップ、
22日(土曜日)の午後クラスのみ空きがあります。
去年のワークショップからのリピーターさんも多いようです。
みなさんセンス良かったので、今度はどんなのを作るかすごく楽しみ。
d0249667_1564558.jpg

またサンプル作りました。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-14 15:11 | 作品

QueseranPasaranさんのワークショップ作品。

先月のワークショップ作品が焼き上がりました。
d0249667_19132032.jpg

一個も割れることなく一安心。ほっ=3
みんな可愛くデコってます。
d0249667_19135374.png

今日は天気が良かったので
さっそくQueseranPasaranさんまでお届けに。
路面ツルツルで緊張しながら。

ワークショップの片付けにお店に行った時
QueseranPasaranさんから『反応良かったらまたやる?やるとしたらいつ?』
と尋ねられ
『今は終わったばかりで次のことは考えられない。』
とオリンピック選手ばりのコメント残して帰ってきました。

さっそく参加者さんからリピート希望の嬉しいメールをいただきましたが
これから遠征のシーズン、、、。
どこかでぽっかり余裕ができたら企画します。

まずは1年振りの盛岡でのワークショップ。
次いつできるか分からないから、頑張ります。

《オマケの猫》
また留守番のシーズンが始まりますよ〜。
すまんね。
d0249667_19203251.jpg

ム〜〜〜〜
d0249667_19195826.jpg

ポコッ★
(ちょっと怒ってます)
[PR]
by cossori-cobo | 2014-03-01 19:25 | イベント