こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫で夏の終わりを知る。

北海道はもう秋風。
夕方になると長袖羽織って。

3日前から、パンチョも布団に潜り込んできて一緒に寝ています。
普段はイチャイチャしてくれないパンチョなのですが
寝る時は顔をくっつけてくるので朝は猫のいい匂いとともに目覚めます。
(枕は完全に取られてるけど)

それにしても今年の夏はあっという間に終わったなぁ。
d0249667_13182880.jpg

ビアガーデン行って〜
d0249667_13192891.jpg

誕生会開いてもらって〜
d0249667_13205069.jpg

帰省中の友達やお世話になった友達にスープカリー振る舞って〜
d0249667_1322377.png

パンチョ預けて帰省して〜
d0249667_13225696.jpg

預け先の兄さん踏みつけて〜
d0249667_13242790.jpg

実家に通ってる猫たちのサイズでパンチョのデカさ再確認して〜。

秋のイベントスタートは小岩井からです。
『CRAFT市2014』
2014年9月14日(日)15日(月・祝)
岩手県雫石町丸谷地68−82
小岩井農場まきば園
[PR]
by cossori-cobo | 2014-08-29 14:51 | なんとなく

芸森無事終わりました。

日曜日芸森はほぼ雨にあたらず、無事に終わりました。
d0249667_1230269.jpg

やっぱり外は気持ちいいなぁ。
お客さんの数は少なかったけど
こっそりの器にハマってくれた方との出会いもありましたよ。
同じく出展していたwabiさんの手ぬぐいも1本手に入れました。

来週の本焼きまでまだまだ作品が足りないのですが
ご先祖さまに挨拶しに帰省します。
パンチョは昨日ドナドナ、揺られて行きました。
ちょっと寂しいので一昨日撮ったパンチョ動画upしてみました。
ほんとはもっと長い時間遊んでいたのに
カメラ向けたらやめちゃった。ケチ★

[PR]
by cossori-cobo | 2014-08-13 12:52 | なんとなく

思い立って芸森。

夏の陽射し浴びながらの芸森もいいな〜と
急に思い立って申し込みましたが
午後から雲行きあやしいようです。
予報だと雨マークは15時〜となっています。
何とか16時の終了時間までとかもって欲しいな。
芸森アートマーケット→
[PR]
by cossori-cobo | 2014-08-10 07:18 | イベント

ペラペラだけど重い。

d0249667_1703040.jpg

(コチラはフワフワだけど重い猫。)

先日、八戸の『はっち市』の審査結果が入ったペラッペラの封筒が届きました。
あれ、毎年こんなペラペラだっけ?と思いつつ開封したら『ハズレ』
じゃなかった落選通知でした。
第1回のアットホームな『はっち市』から参加してたので、結構ショック。
三年出たから卒業?と同じく一回目から参加の作家さんと肩を落とす★
また会いたいお客さんや作家さんがたくさん出来たのになぁ〜。
でもそれだけ人気のイベントに育ったってことですよね。

そして今日、またペラッペラな封筒が舞鶴から送られてきました。
ビクビクしながら開封、、、、。
『アタリ』じゃなくて合格!よかったぁ〜。
八戸ペラペラショックの直後だったから嬉しさ倍増。
舞鶴こそ長年出てるからリストラされても仕方ないんだけど。
選んでくれた実行委員さんやお客さんをガッカリさせないように精進していこう。

今秋のイベント初めは小岩井です。
こちらはこっそり工房が一番長く出させていただいてるクラフトフェア。
規模は大きくないけど、実行委員の安部さんの魅力と気遣いがたっぷりな素敵なイベントなのです。
好きな作家さんもたくさん出ます。
今年は買い物に走る時間あるかな?


各イベント詳細は近日中にupします。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-08-05 00:04 | なんとなく

夏休みの陶芸体験。

先週は出張、今週は我が家でワークショップ。

出張先は友達の美容師仲間のお宅。
d0249667_1635996.jpg

小2のシャイな女の子は最後まで目を合わせてくれなかったなぁ。
ツヤツヤした黒目パッチリの可愛い子だったんだけど。
はにかみながらカルピスを作ってくれて、キュン♡としました。
d0249667_1652495.jpg

ロクロは使わず、思い思いのプレートを作っていましたよ。

昨日は、友達家族がビール山ほど携えて参上。
d0249667_1641982.jpg

こちらもやっぱり両親が夢中になってました。
父ちゃんは元々技術系だし母ちゃんは陶芸習っていたしね。
二人とも、装飾にめっちゃ時間割いてたなぁ。
この間、パンチョはず〜〜と二階の押し入れで存在を消していました。

友達家族が帰って、いただいたビールをお供に野球を見ていたら
友達が『使う?』と置いてった椅子に何食わぬ顔で乗っかっていました。
d0249667_1612171.png

いい加減人に慣れろよぉ。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-08-04 16:17 | イベント

ぐったり。

北海道も連日30度超えです。
我が家は風通しのいい古い家なので私は全然平気ですが、
外で働いてる人は大変そう。
d0249667_10231094.jpg

今年は扇風機も出していません。
夏っぽいもの食べてお香焚いてインド音楽聴いてます。
この避暑の仕方は南国マニアの友達(パンチョ第三保護者)から教わりました。

が、猫があじいあじいと訴えるので今年初団扇をしました。
せっかく優しく扇いであげたのに、シャッと手で払いのけ
そのままぐったり。
d0249667_10261978.jpg

(左前脚に注目。藁にもすがる、ならぬテーブルの脚にもすがる?)
[PR]
by cossori-cobo | 2014-08-01 10:35 |