こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしました。

一日10時間以上寝て風邪だいぶ良くなりました。
鼻水と鼻声はなかなか抜けませんが。

ただいま舞鶴〜福島の写真やエピソード整理中。
レポート、もう少しお待ち下さい。

つなぎで、1ヶ月振りに今日再会するパンチョ画像など。
行く先々で『パンチョどうしてるの?』と心配されましたが
あの猫、我が家ではピンポーンだけで身を隠すくらい人嫌いなのに
預け先には1日半で慣れるんです。
(=私のことは1日半で忘れる)
d0249667_13472519.jpg



最近は同じ区内の友達のお宅にお世話になりっぱなし。
もうすっかり、あっちのコになったようです。
(伊藤さん宅なので、パンチョ伊東。じゃなくてパンチョ伊藤です)
d0249667_13463470.jpg

5キロ超えなのに。
d0249667_1491378.jpg

幸せ者やなぁ〜。

図々しさは飼い主譲り?
こんなトコロまで。。。。

[PR]
by cossori-cobo | 2014-10-31 13:57 |

関西〜関東〜東北〜北海道。

d0249667_16122890.jpg

長かった遠征も無事終わり、先ほど帰宅しました。
千歳空港〜札幌市内に向かうバスからの眺めはもう冬。
福島であんなにも綺麗だったイチョウ、こちらは殆どおハゲさん。

いろんなことがあり過ぎな旅でしたが
もう10年以上クラフト遠征してきて初の風邪っぴき。
大阪でひき始め、東京で喉が腫れ、福島〜仙台で発熱。
特に『あづまTeshi-got市場』の二日間は辛かった〜。
自分でもよく頑張ったと思う。
けど、周りのクラフト仲間に助けられなかったらダウンしていたでしょう。
本当にいい人達に恵まれてます。

あんなことやこんなこともレポートしたいのですが
まだ微熱があるので、まずは布団にくるまって寝ます。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-10-27 16:28 | イベント

あづまTeshi-got市場

ただ今大阪滞在中。
、、、ですが、週末はなんと福島へ。
恐怖の長距離バス乗継です。

あづまTeshi-got市場
10月25日()~26日(
両日10:00~16:00
あづま総合運動公園いちょう並木
[PR]
by cossori-cobo | 2014-10-23 18:14 | イベント

RED-BRICK ART AND CRAFT FAIR 2014

横手のレポートも中途半端ですが
イベントのお知らせ。
d0249667_1271236.png


毎年参加させていただいている『赤れんがフェスタin舞鶴2014』
先週コチラのDMハガキが3センチくらいの厚さでドドーンと
届きましたが、送付されたのが一週間前なので消費出来ずにいます。
せっかく格好いいのにな。

横手でチョーカー、マグネット、クリップ、小皿がほぼ完売
マグや茶碗も在庫が乏しくなって、睡眠時間削ってこしらえました。
3日に一回徹夜なので体内時計狂いっぱなしです。

マグとお茶碗のラインナップはイマイチですが
小岩井であっという間に売り切れてしまったお皿に再チャレンジ。

旭川でSiMASiMAさん経由でコツを教わったり
厚さ変えてみたり。
結果は満足度70%かな。6枚のロス。
でもなんとか20枚は用意しました。
模様とモコ具合はそれぞれなのでイイ子選んで下さい。
色案配は前回よりほんのり寂しい感じ(ノスタルジック)で好みです。
d0249667_125874.jpg

d0249667_1244515.jpg



去年の舞鶴で大皿が人気でしたので今回も作りました。
d0249667_12134384.jpg

ただ急いで作った2枚にキズが出てしまいました。(上のお皿は大丈夫なものです)
二枚とも絵柄が気に入ってるので、キズを埋め直して再度焼きました。
ちょっぴりだけオマケ価格でお出しします。
是非見に来て下さい。

赤れんがフェスタin舞鶴2014
京都府舞鶴市北吸 舞鶴赤れんがパーク
10月18日()10:00〜17:00
10月19日()10:00〜16:00
[PR]
by cossori-cobo | 2014-10-15 12:22 | イベント

よこてお城山クラフトフェア2014。(一日目)

d0249667_10154124.jpg

今朝、いつもの『急行はまなす』で帰ってきました。
横手は、電車で行くにはちょっと遠かったなぁ。(乗り継ぎが多い)
行きも帰りもぐったりです。

でも初めてのお城山、とっても充実した二日間でしたよ。
色んなことがありました。

d0249667_1016787.jpg

一日目はお世話になっている秋田の『小西堂』さんの小西さんが
お手伝いに来てくれました。
久々の再会にハグ。
その後、小西さんを紹介してくれた編みぐるみ作家のともちゃさんも
遊びに来てくれて三人揃うのは一昨年の秋田ナイト以来。

横手には知り合いの作家さんも多く、スタッフの方も親切で
初めてだけどホーム感強し。
小岩井からのお客様も何人か声を掛けて下さいました。

一昨年の小岩井であまりの可愛さに写真を撮らせていただいた姉妹も
キャッキャしながらお仲間と共に嬉しい集団アタック。
d0249667_10255186.png

こっそりチョーカーみんなお似合いです。
d0249667_1028942.jpg

いちばん楽しそうだった妹ちゃんは、どことなく私の姪っ子に
似てるな〜と思って、お名前聞いたら『天』ちゃん。
あんらぁ〜、姪っ子は『天鞠』さんなので『てんてん』繋がりじゃないですか。
天ちゃんこれからも宜しくね。

終了間際までどんどんお客様がいらして
初めましてのお客様なのに大人買いして下さる方も少なくなく
商品の少なさに反省。

一日目終了後はSiMASiMAさんにホテルまで乗せてもらい
秋田の地酒片手にコナン君見て、見終えたところで
横手焼きそばを食べに行きました。
いろんなお店がありますが〜
悩むことなく『やや』さん再び。
そうココです。→

出張中っぽい男性のお客さんが一人いましたが
私と入れ違いに出て行き、店内は貸し切り。
焼きそばの並とジョッキを注文したら
『お食べ』と手羽先。お通しなのかな〜?
d0249667_10482139.jpg

前に来て果実酒いただいたコトを話すとすごく喜んでくれて
横に座られヒストリー・オブ・ややママを語られる。
しばらくして、出て来た焼きそばはママのサービスで大超えのまさかのダブル。
d0249667_1114105.jpg

その後も唐揚げだの煮物だのどんどん出て来て(一切注文してません)
冷蔵庫から秘蔵の?果実酒。
d0249667_11125991.jpg

『開けて飲みな。』
これがまた全然開かない。
『貸してみれ』と奪われたものの
お湯を掛けたり滑り止め巻いてみてもダメでママの血管が危なかったので
包丁の後ろで叩いたら?と言うと
半信半疑な顔で『こうか?』といいながら
カツーンカツーンカツーンカツーン。。。。。。
無心に包丁を振りかざしてるママ、かなりヤバかったです。
やっとフタが開きグラスに注ぐ。
『気に入ったら、やる。』とママ。
『気に入った。』私。
『やる。』ママ。
帰り際、食べきれなかったサービスの品にキノコご飯もよそって
明日の朝お食べ、とお弁当にしてくれました。
なんだか酔っぱらい二人のグダグダなやりとりに思われそうですが
ママはノンアルコールだったし私も全く酔ってなくて
ちゃんと8時過ぎにはホテルに戻ってました。小瓶抱えてお弁当ぶら下げて。
d0249667_11154020.jpg


横手、いい人多いです。
二日目に続く。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-10-06 11:22 | イベント

そんでもって横手です。

旭川で思いのほか充実した二日間を過ごして
帰って来てまた荷造りです。

今週末は横手へ行きます。
初めてのイベントなのでちょっとフワフワしてます。
寝不足だから?

お近くの方、お天気良ければ遊びに来て下さい。
d0249667_21461162.jpg

このイラストかわいいなぁ〜。
[PR]
by cossori-cobo | 2014-10-02 21:46 | イベント