こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コチラをどうぞ。

盛岡のCollectivemodeさんに納品しました。
画像がないのでコチラをどうぞ→
新作雪だるま箸置きもありますよ。
他にイベントでも1、2枚しか持って行けない田んぼ大皿も
寄せ木細工風バージョン一枚納品しました。

それと
熱のせいで、まともな写真撮れなかった蔵の様子。
作家仲間のご主人が素敵に紹介してくれています。
コチラをどうぞ→

熱が下がって喉だけだと思って外出したら
ただ今オカマ声+鼻水まつりです。トホホ。
d0249667_14552463.jpg

しらんぷり。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-30 14:59 | 作品

ウチもやってみた。

蔵でもパンチョファンです、とお声を掛けて下さった方が何人かいらしたので
調子に乗ってまたネコネタです。

去年から気になっていた猫ホイホイ。

紐でやってみた時は全然ダメでしたが
ホイホイ動画が再燃(継続かな?)しているようだし、私も倣ってガムテープでやってみました。
d0249667_1044374.png

ものの数秒でIN
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-28 12:30 |

1月なのに雨模様。

風邪も喉以外すっかりいいので雪かきをしようとしたら雨。
しかも今晩からは冷え込むととか。
カチカチに凍る前にベランダ周りや物置周りの雪をなんとかせねば。

朝から暖かいので窓辺のパンチョも
大あくび。
d0249667_1022421.jpg

ぼ〜。
d0249667_10233440.jpg

寝ないよ寝ないよ。
d0249667_1024678.jpg

おやすみパンチョ。
d0249667_10244666.jpg

追記〜お休み処の正体。
d0249667_10543831.jpg


それにしても、『エスタックイブ FT』おススメです。
特に私みたいに喉〜発熱オンリーな症状には。
今まで『エスタックイブファイン』が一番だと思っていたら
FTは解熱重視。常備薬にしとこ。
風邪のひき始め=高熱、の私には葛根湯は効果無し。
d0249667_10183039.jpg

(注・エスエス製薬さんの関係者ではありません)
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-27 12:03 |

蔵おわりました。

d0249667_122952.png

心配だった発熱もその後なく、無事2日間過ごすことが出来ました。
いつも顔を出してくれるお客様、友達、作家さん、
初めてこっそり工房の作品を手にして下さったお客さん、&スタッフさん
有り難うございました。
いつものクラフトフェアとは違った雰囲気で面白かったです。
蔵は子連れの若いお母さんが多かった気がしましたが
私の作品を買ってくれたのは雑貨女子と落ち着いたご婦人が多かったです。
作品や名前は知ってても話したことが無かった作家さんともご挨拶できたし
来月の闇月創房さんでのボタン展へ来て下さるという方も少なくなかったので
参加して良かったです。

ただ、すご〜〜〜く楽しみにしていた『ここのわ』さんのベーグル、
一日だけの出展だったらしく翌日は別のお店になっていました。ショック★
メチャクチャ好みのベーグルだったので近々お店に行ってみます。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-26 12:38 | イベント

蔵一日目終了。

d0249667_8505895.jpg

一日目、色々ヤバかったです。
お隣の消しゴムはんこ屋さんに夢中になりすぎて
商売そっちのけ。
こっそりブースはひっそり。。。。
でも個展に来てくれた方や、仲良しの友達やお友達作家さんも
来てくれたり、初めましての方の大物ご購入があったり。
一方で前日朝4時まで頑張って組み立てた小物は全然でなかったり。
読めないぞ蔵。

一番ヤバかったのは発熱!
朝から喉が痛かったのに加え、途中空調(冷房?)が入って
寒いなぁ〜と思っていたら夕方には歯がガチガチ言い出して。
せっかく手ぬぐいのwabiさんと大好きな焼き鳥ディナーを計画したのにキャンセル。
薬と栄養ドリンク、スポーツドリンクを買って帰宅。
熱を測ったら38、8度!ギョー!
喉が痛いしインフルエンザではない、と信じて。
さっさと寝たくても
一日放ったらかしにされたパンチョがじゃらせじゃらせ、と。。。
d0249667_915568.jpg

この時すでに39度。

高熱には割と慣れてるのでいつもの対処をして早めに就寝。
今朝恐る恐る熱を測ったら36、8度。
今は36、3度まで下がりました。
喉は千切れんばかりに痛いし鼻声ですが、今日も一日頑張れそうです。
昨日食べて美味しかったベーグルも買い込まなきゃ。

d0249667_951513.jpg

ということで今日も留守番だよ、パンチョ。(ブーたれ顔)
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-25 09:09 | イベント

クロスロード蔵第四番庫。

昨日友達のジャイアンご夫婦に手伝ってもらいながら搬入完了。
他の作家さんの展示風景に圧倒されつつ。
 
こっそりブースのお隣は素敵な消しゴムはんこ屋さん。
ジャイアンもすっかり魅了されて、急遽本日お客さんで来ることになりました。
ふっふっふ。

私も新作作りました。
d0249667_7525392.jpg

鍋用の取り皿。ころりんとしてます。
それと久々に田んぼ取り皿も。
d0249667_7531130.jpg

数に限りありですが〜札幌近郊の方々是非見に来て下さいませ。
地下鉄直結ですよ♪

詳しくはコチラ→
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-24 07:55 | イベント

紙〜土。

カレンダーの発送も無事終わり、
先週は蔵用のお皿や小物を作って
気づくとまたもや残念な手に逆戻り。
ガサガサシワシワ。
ハンドクリームが効かずワセリンと馬油塗ったくって。
ついつい目の前のフワフワに手を埋めたくなります。
四肢で拒否られますけどね。
d0249667_21475879.jpg


そうそう、毎年カレンダーをオーダーしてくれる方に
好きな一枚を聞いてたり聞いていなかったりするのですが
今年の一番人気は高校野球でした。
僅差で2位新巻鮭、3位水ダコ。
まずは、それぞれにちゃんと票が入って安心しました。
だいたい、ず〜っと同じ方が買い続けてくれているので
毎年期待を裏切らない様に頑張っていますが
今年は一番反応が大きかった気がします。よかった〜。
中にはタコT欲しい!とのコメントも。
き、着たいかなぁ?
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-20 22:05 | なんとなく

2015カレンダー。

今年はネタ提供に助けられたこともあって
ナカナカのラインナップですよ。

表紙〜ジンギスカン(道民はヒツジ=ジンギスカン)
d0249667_9274958.jpg


1月2月〜ミズダコ
 友達からいただいた薄いピンク色のスペインの新聞がアクセントになりました。
d0249667_9302153.jpg

3月4月〜つばめ
 タコがややグロかったのでコチラは少し可愛いタッチにしました。
d0249667_933719.jpg

5月6月〜水芭蕉
 水面っぽさ出てるかなぁ〜?
d0249667_9342815.jpg

7月8月〜高校野球
 本当は球児の華奢なお尻とか描きたかったけど、より甲子園感出したかったのでこの場面。
d0249667_9345980.png

9月10月〜栗まんじゅう
 やっぱり一個はお菓子入れたい。楽しくて、あっという間に出来ました。
d0249667_9361324.jpg

11月12月〜新巻鮭
 鮭には思い入れがあるので手を抜かず頑張りました。生じゃなく新巻感出すのに苦戦。
 関係ないけど民主党細野さんって鮭顔じゃないですかね。
d0249667_9371644.jpg


昨日、ネタ提供をしてくれたBCSさんに一番に原画を見せに行きました。
予想以上に褒めていただき大満足。
さっそく展示していただけるようなので、今月いっぱいはもれなく新作原画見られますよ〜。

★カレンダーはお問い合わせいただいた方に順次発送しています。
 もう少々お待ちを〜。
 (口頭でオーダーされた方、忘れてる可能性大なのでメール下さいませ)
[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-11 10:03 | 作品

今年もよろしくお願いいたします。

展示会のせいか、クリスマスからあっと言う間で
年を越した気がまったくしません。

2014年の反省とか今年の抱負とか
考える余裕もなく出遅れてるカレンダー制作の続き。
もちろん、年越しましたよ。(開き直り)
、、、で今日原画完成。
明日は嫌いなPC作業。
問い合わせメールをいただいていた方々〜もう少しお待ち下さいませ。
今年の海洋生物は水ダコと鮭なんですが
展示会で釣りする人たちに褒められすぎて、プレッシャーと闘いながら
いつも以上に棟方志功スタイルで頑張りました。
d0249667_22122210.jpg


B・C・Sさんへは10日に納品予定。
せっかくなので、原画も一部入れ替えるつもりです。

さぁ〜これからやっと土作業〜。

《年末のパンチョ》
大掃除中、静かだな〜と思ったら
オスマシまるま〜る。
d0249667_2214143.jpg

布団乾燥機の上で。
d0249667_2215017.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2015-01-08 22:18 | お知らせ