こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

趣味。

昔はたんまりあった趣味。
今は自分でビックリするほどないわ〜★
(旅行も行ってないし、ボードも腰痛の為自粛中。)
強いて言えば、お酒関係(飲んだり、蔵行ったり)くらいかなぁ〜と
日々思っていたら
思い出しましたよ、
アジア料理を食べてコピーすること。

先日、友達と琴似のタイ料理屋さんへ。
久々だったけど、やっぱりウマイ。
全部美味しかったけど、その中でもパッタイ(米麺焼きそば)が特にアローイ♪
舌が忘れないウチに即トライ。
冷蔵庫にあったモノとスーパーで買って来た米麺で作った割にはアローイ♪(写真はイマイチ)
夏になったら自家製のパクチー載せよう。
d0249667_194227.jpg

collective modeさんに納品した田んぼ皿のちょっと小さいバージョン。
ナカナカ使えますよ。(オムライスにもお似合い)

毎年、クラフトフェアではお皿が品薄になってしまうので
お皿たくさん作らニャー、と思ってはいるのですが
ずっとマグばっかり作っています。(マグ作るのも使うのも好き)
d0249667_1937878.jpg

さすがに飽きたのでそろそろお皿制作に移行しましょうかね。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-02-25 19:48 | おいしいもの

また猫ネタです。

妹宅の猫写真。
d0249667_21553185.jpg

おじいちゃん猫(マサオ・左下)とおばさん猫(オトメ・右上)
そして正月、実家から連れて来たヤング猫(右下)

モジャモジャのヤング猫(5ヶ月)は
ある日、両親が栗ごはん用に拾って来た栗を剥いていたところ
通いの母猫がモジャモジャの物体をくわえてベランダ越しに披露しに来たので
栗、と名付けられたようです。

実家での栗。
d0249667_2223444.png

顔は普通の茶トラです。
d0249667_2224546.png


多頭飼い、いいな。
d0249667_2230239.jpg

コチラ六根さんちの小鉄と豆。
ちなみに鮭が入っていたこの発泡スチールは
六根さんちでは『舟』と呼ばれてました。
何回見ても癒されます。

d0249667_22385719.jpg

友達カップルが作ってくれたクッキー。
(村山富市風の方がパンチョらしい)
一生懸命さだけは伝わりました。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-02-21 22:48 |

ボタン展ありがとうございました。

毎年、闇月さんでのボタン展が終った頃でもまだまだ真冬だったのに
今年はもう春みたい。

窓辺のパンチョを見てると、つられウトウト。
d0249667_13494857.jpg

あごのトコロが痛そうだったので厚めのフワフワ布で改善。
オパンチー、どうなんだい?あずましいのかい?
背中向けるなよ〜。
d0249667_13501978.jpg


『姉さん、大したあずましいよ。』(代弁)
d0249667_1352255.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2015-02-20 13:58 |

ボタン展へ行って来ました。

雪まつりが始まりましたがボタン展も始まりました。
観光客に紛れて大通りを通って闇月さんまで。
d0249667_16192045.jpg

相変わらずあたたかい空間にボタンがいっぱい。
お客さんも途切れることなくいらっしゃっていました。
d0249667_16201442.jpg

異素材のボタンがとっても楽しい。
d0249667_16202747.jpg

ボタン展初登場のQueseranPasaranさん。
d0249667_16215542.jpg

もちろんボタン以外の闇月さんレギュラー作品もありますよ。

ドキドキしすぎてこっそりコーナーの写真撮り忘れ★

今週は12日(木)〜15(日)までopenです。
雪まつり帰りに是非是非に。

夜は作家仲間と待望の利き酒会。
パラダイスでした♪
(さっさと寝ちゃったけど)
d0249667_16271594.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2015-02-09 16:31 | イベント

郡山デビュー。

福島県郡山市の『工房木の子』さんで
こっそり工房作品を取り扱っていただくことになりました。

10年近く前、私が初めて小岩井のイベントに参加してからのお知り合い。
特に末の娘さんと仲良しなんです。
親子ほど離れていますが、ちゃん付けで呼ばれています。うふふ♪
木の子さんの作品、私も好きで小岩井ではお互いにお買い物しあっていて
以前からお話はいただいていたんですが、この度ついに郡山デビューをした次第です。

ショップには奥様のめぐみさんが選んでくれたこっそりの器が既に並べられています。
そのうち写真が送られて来るみたいなので、届いたらupします。

それと
ず〜っとお待たせしていた岐阜の『SAN AI HANDMADE』さんにもやっっっと作品送りました。
新作もあります。お近くの方は是非是非に〜。
(注・こっそり工房の器はSAN AI HANDMADEさんのネット販売対象外です。)
[PR]
by cossori-cobo | 2015-02-03 21:20 | お知らせ

ボタン展@闇月創房2015

今年も闇月さんのボタン展に参加します。
d0249667_19121525.png


今回はボタンのみと聞いていましたが
先日の蔵に闇月さんお二人で遊びに来てくれた際、
大皿も是非、と言われまして、
カップと大皿(皿は什器になってるかな)お邪魔にならない程度にお預けします。
雪まつりの帰りに見に来てね〜。

それと
今年もワークショップがあります。
d0249667_19304225.png

オサレブレスレット、作ってみませんか?
まだ申し込み可能です。


         ボタン展@札幌
2015年2月5日(木)〜8日(日)、2月12日(木)〜15(日)  
    11時〜19時
      HAND MADE CRAFT 闇 月 創 房
  札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ 203 
 でんわ/FAX:011-632-7772
[PR]
by cossori-cobo | 2015-02-02 19:22 | イベント