こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笑っちゃいけないんだけど、

退院して2日間は歩行バランスが取れず
トイレの度に、頭からゴロンと転がっていた猫。
砂まみれで必死に起き上がる姿を、涙目で見守る飼い主。

それでも3日目には、介助付きでオシッコは出来る様になりました。
あとは大きい方。。。
怪我後、ハンストしていたこともあって一度も出していませんでした。

普段ならこのスタイルですが
(怪我前)
d0249667_18585261.jpg

上のカバーは外しているし、後ろ脚1本しか使えないし。。。。
さすがに普通にしゃがんでするのかな、と思っていたら



どうしても、スタンディングスタイルは変えたくないようで。(爆笑)

d0249667_19687.jpg

見ようによってはヒゲダンス?

猫中心生活になってしまいブログもついつい猫ネタになっていましたが
治るまでは自粛します。

でも心配して、メールくれた方もいらっしゃったので
近々、猫骨折ブログを別で作ろうかな〜とも考えてみたり。
(今回、自分が他の方の体験談ブログに助けられたので。)
余裕ができたら作ります。(未定)
[PR]
by cossori-cobo | 2015-03-09 19:23 |

退院しました。

入院中、先生から『人懐っこい猫ちゃんですね。』と言われ、
私と第二保護者はビックリ。
全然暴れないし、大人しいですよ、と続けられたので
『相当なビビリだから』と二人でシンクロで説明しました。

我々の想像以上にビビっていたのか
入院した朝〜3日半何も食べなかったようです。

心配した先生が退院を一日早めてくれて昨夜帰還。
d0249667_12125367.jpg

まだまだトイレは上手くできませんが(ウンチはまだ)
ケージも思っていたより暴れないし、ご飯も食べてくれたしちょっと安心しました。
d0249667_12145336.jpg

(ギプスを取る様子も無いのでカラー外してみました)

春からのイベント、今の所は出展するつもりですが
パンチョの様子見ながら調整していきます。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-03-07 12:25 |

作業が滞ってます。

先日猫が大怪我しました。

d0249667_20383010.png

このご自慢のガッチリ御御足(脚)が





まさかの粉砕骨折★
d0249667_20503749.jpg

バカリズムの都道府県ネタでいうところの『パンチョの持つ所』でしょう。
(絶対持っちゃダメだけど)

パラボラパンチョ、 金物入ってメカパンチョ、など
不謹慎にも思いついてしまいました。
でも実は結構落ちています。。。。

一人でオロオロしていましたが
パンチョ第二保護者カップルが一緒に色々考えてくれたり
病院につき合ってくれたりで
本当に助かっています。(ゴマスリスリ、ネコスリスリ)

骨折の原因がはっきりしないので未だ夢の中の出来事みたいです。
退院してお支払いしたら現実味帯びるかな。

頑張れパンチョ。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-03-06 12:44 |