こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

群馬の森クラフトフェア2015。

遅くなりましたが群馬レポートです。

一日目は期待以上の快晴。
d0249667_2056110.jpg

こっそり工房は一番奥のFエリアでしたが、ナカナカいい場所でした。
スペースも広くて、高崎の友達(写真の隅っこで私が命じた雑用を文句言わずにこなしてる人)
が用意してくれた什器もフルで使えました。

2年振りの群馬の森はびっくりするぐらい人が多くて
なんだか別のイベントみたい。
お昼前には駐車場もびっちりで、諦めて帰っていった方もいたようです。

d0249667_212877.jpg

心配していた大きいものも
リピーターさんが朝イチで田んぼ皿やボウルを早々と連れ帰ってくれました。
持って行ってよかったー。

群馬は長年出ているわりに馴染みのお客さんが少なく
今回はDMハガキを3枚しか出せず(3枚目で心折れてしまいました)
1年お休みしたこともあって、どうなのかなぁ〜と不安でいっぱいでしたが
待ってたよー。の声をたくさんいただき、ただただ感無量。

例年は小物が人気だったのに今年はマグ祭りでした。
調子に乗っていっぱい作った猫マグも群馬の猫飼いさん達に好評で
めでたく全員里親に恵まれました。多頭飼い(買い)する可愛い二人組も。
d0249667_9482859.jpg



一日目終了前に友だち親子も所沢から駆けつけてくれて
夜は例のごとく酒盛り。2時まで。

二日目は天気もイマイチ、声は酒焼けみたいにガラガラ
トドメは前日虫に刺されたと思われる瞼の腫れ。
爽やかさのカケラもございません。

お昼過ぎには断続的に雨が降り、客足も少しずつ減ってはきたものの
やっぱり一昨年までの群馬の森と違い、まだまだ結構賑わっていたような気がしました。
気づくと大きいものは殆ど無くなっていて
ブログを見て買いに来てくれた方々に腫れ目(怨念系ビジュアル)でごめんなさい。

ここ数年オジサマにもウケてるこっそりの器。
サンマ皿をお刺身用に、ロウソクマグを自分専用にと
真剣にオーディションしている姿(微妙に柄が違うので)が微笑ましかったです。
可愛いものが好きなオジサマが増えて来たのか
私がオジサマ寄りになってきたのか、毎度自問自答します。
(多分両方)
ヒゲが生えて来たら教えてください。
d0249667_9501578.jpg

(オジサマ作家さんがくれた葉っぱバッタ)

撤収の頃には雨もほぼ止んで
無事フェア終了。
2015年のイベント一個目は大満足なものになりました。
群馬のみなさんありがとう〜。
また来年のこっそりツアーのスタートは群馬からにしまーす。
d0249667_9512269.jpg

『受かったらね。』
[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-30 09:55 | イベント

大きいもの。

群馬の森クラフトフェアは
家族連れ&お子様率が高いせいか大きい作品は人気ありません。
なので、大皿や大鉢等は自粛していました。
が、2年振りってこともあったり、
次いつ参加できるかわからないし、
新作目当てに奥のエリアまで来てくれる
群馬のこっそりファンも少ないけれどいる、と信じて
大きいものも何点か梱包してみました。
d0249667_2342659.jpg

田んぼ皿に
d0249667_23431794.jpg

新作の楕円の大皿と街並み鉢

他にもチョコチョコありますがそれぞれ1〜2点ずつだけです。
気になる方はFエリアでお待ちしています。

d0249667_2350589.png

雨降らなきゃいいねー。
そうだねー。


群馬の森クラフトフェア
2015年4月18日()〜19日(
18日() 10時〜16時
19日()  9時〜16時
 群馬県高崎市 群馬の森
[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-17 10:34 | 作品

ご迷惑おかけしています。続き

友達から続編が届き朝から大爆笑。
ベッドの取り合いは続いているようです。

あ、

しらんぷり。
d0249667_11401999.jpg


叔父さん奪取成功。
d0249667_11412334.png


返して〜

やめろや。
d0249667_1142943.png



d0249667_11424266.jpg


満足げな叔父と次の機会を狙う甥。
d0249667_11463687.jpg

そして最初の画像に続く。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-16 11:55 |

ご迷惑おかけしています。

先週末、先生からOKが出たので
友達の家にパンチョを預けに行きました。

友達の家には今年の年明けから猫のトム君がいます。
パンチョの甥にあたるシャイな子です。

2匹大丈夫かなぁ〜と思って毎日友達からの報告を待っているのですが、
預けた日からパンチョがしつこくしているようです。
パンチョ〜しつこいと嫌われるよ。
d0249667_121364.jpg


トム君のベッドも占拠。
d0249667_11554296.png

返してよ〜。

しらんぷり。
d0249667_11595231.png

諦めたの?叔父さんに譲ったの?
d0249667_120402.png

[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-15 12:04 |

工房木の子さん。

福島県郡山市の『工房木の子』さんより
こっそり作品の画像が送られてきました。
d0249667_1316523.jpg

奥さまのめぐみさんセレクトの器がこっそりお邪魔してます〜。
d0249667_13183670.jpg

私も愛用している持ち手つきトレーにも、ちょこん。
やっぱりこっそりの器は木工品と合うなぁ〜。
d0249667_1320533.jpg

この大きいトレー欲しい。(椅子もステキ)

嬉しいことに、ただ今こっそりの器は品薄状態のようです。
群馬の準備が落ち着いたら第二弾納品いたします。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-07 13:25 | 作品

またどこかで。

お知らせが遅れましたが
長年お世話になっていました盛岡のcollective modeさんが
ご実家の自転車屋さんでの営業を終了しました。

collective modeさんは小岩井のイベントでナンパされてからのお付き合い。
店長のお人柄に気を許し(笑)、作品を扱っていただくことになりましたが
そのお陰で、お店で私の器を知った方がイベントに来てくれたり
逆に、イベントで買えなかったモノをお店で見つけていただける機会と場所を提供して下さいました。

陽子ちゃんありがとね。
12年間お疲れさまでした。

まずはゆっくり休んで欲しいけど、
誰よりも雑貨と手作り作品が好きな彼女ですから
またきっとどこかで何かしてくれるんじゃないかな〜と、
密かに、そのいつかどこかで何か、を楽しみにしているこっそり工房でした。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-03 12:21 | お知らせ

なんとかかんとか。

パンチョの怪我から明日でようやっと一ヶ月。
途中ハラハラすることも度々ありましたが(治療費もハラハラ)
今の所、経過良好です。
本当はまだまだケージ生活を送らなければいけないんだけど
もう、普通に暮らしてます。(キャットタワーは撤去)

傷口の縫い目もキレイで
白いタイツの上にハイソックスを重ね履きしている
おばさんの細い脚みたいで笑えます。
d0249667_17395581.jpg


そんな感じで
春のイベントも無事参加できます。良かった。
作品は当初の予定より少なめですが、これから少しでも盛り返して行こうと思います。

2015年のイベントスタートは2年振りの群馬です。

群馬の森クラフトフェア
2015年4月18日()〜19日(
 群馬県高崎市 群馬の森
場所は一番奥のFエリア。
こっそり工房、Fエリア率高いくない?
[PR]
by cossori-cobo | 2015-04-01 18:43 | イベント